1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

台湾発干支占い 3/10~4/8の運勢 【子(ねずみ)年】 引き立て運あり。専門性を高めて待て

CREA WEB / 2024年3月9日 18時0分

子(ねずみ)年

3月10日(日)~4月8日(月)の運勢


 昇り龍のごとく勇壮果敢に攻めていけるひと月です。あらゆる運勢に勢いがあり、大きな発展が望めそう。仕事面では、嬉しいことに引き立て運が期待できるとき。“選ばれる人”となる鍵は、専門性にあり。知識や技術の向上に努めて、自身の“市場価値”を高めつつ、強みが発揮できそうな場面では積極的に前に出て行き、組織や顧客の利益となるよう貢献してください。ただし、何かとツイているあなたを妬ましく思う人物には用心を。嫉妬心を掻き立てぬよう、謙虚な態度を大切に。この時期、投資をするなら金と不動産が吉。

 恋愛面では、フリーの人は社交イベントへの参加がおすすめです。行動することで良縁を引き寄せられます。カップルの人は、安定感ある関係が築けるとき。できるだけ多くの時間を二人で過ごすようにしてください。

 健康面で注意したいのは、糖尿病と腎機能の低下。

 この時期、相性がいいのは、丑(うし)、辰(たつ)、申(さる)年の人。

 距離を置いたほうがいいのは、午(うま)、未(ひつじ)年の人。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

子(ねずみ)年

神鳥さんが授けるお守りアイテム

「牛轉乾坤(牛轉錢坤)」と呼ばれる吉祥物が開運をサポートしてくれます。これは大量の硬貨の上に鎮座する牛をかたどった置物で、運を好転させ、財を招くとされているもの。置物が入手できれば理想的ですが、台湾でも扱いが少なく、日本ではさらに手に入りにくいので、似たものを自作するか、写真をプリントしたものを代用しましょう。

 自作する場合は、お金を敷いた上に、一頭の牛の置物をのせます。お金は紙幣でも硬貨でも構いませんが、多ければ多いほど良いとされています。飾るべき場所はオフィス、リビング、書斎。ワンルームの場合は、なるべく清潔な場所へ。デスクマットに写真を入れる場合は、その上にモノを置かないよう気をつけましょう。

 吉方位は、東と西。避けたほうがいいのは、北と南。

 ラッキーカラーは、白と緑色。避けたほうがいいのは、黒と赤色。

子(ねずみ)年・基本性格

 “努力するという才能”を持ち、勤勉。何事にも積極的に取り組むことができる人。機知に富み、優れた観察眼を持ち、物事を筋道立てて考えられるので、あなたの行動には無駄が少なく、与えられた課題を合理的に進めていくことでしょう。

 また、手先が器用で、細やかな作業が得意な人も。経験のないことを難なくこなし、驚かれることもありそうです。

 極めて真面目な人柄ながら、堅苦しいイメージはなく、誰に対しても優しく穏やか。他人を優先し、人のために我慢をしたり、己を律することもいとわないのでは。

 また、高い適応能力と活発さがあり、公私とも皆に慕われ人気者になるタイプ。人付き合いが良く、人間関係は良好そのものですが、実は感受性が強く、やや内向的な面も持ち合わせています。

悟明老師(ウーミン ラオシー)

「易屋軒命理」算命師。祖父の代から続く占術家で、一子相伝の奥義を受け継ぐ。占い歴は25年。本サイトでは東洋の占星術「十二太歳宮理論」に基づく干支の運勢を「鳥卦」によって詳細に解説。
台北市饒河街夜市内(饒河街220號の前)での鳥占いは、連日、長蛇の列ができる人気ぶり。生まれ年と質問を伝えると、神鳥が中国タロットのカードをついばみ、先生が解読。探し物が見つかるとのクチコミ多数。

文=堀 由美子
イラスト=さじきまい

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください