問題予防と迅速な解決を実現するOracle Cloud活用支援サービスを提供開始
Digital PR Platform / 2024年3月27日 15時0分
~Oracle Cloudユーザの運用保守にかかる負担を軽減~
NTTデータ先端技術株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤原 遠、以下:NTTデータ先端技術)は、日本オラクル株式会社(本社:東京都港区、取締役 執行役 社長:三澤 智光)とのコラボレーションにより実現したOracle Cloud活用支援サービス「Advanced Customer Support」を「INTELLILINKマネージドサービス for Oracle」にメニュー追加し、2024年3月27日より提供開始します。
Advanced Customer Supportは、NTTデータ先端技術のお客様担当マネージャが、プロジェクト内容、システムの構成や特徴、SLA(※1)要件といった情報を把握し、的確にオラクル社と連携することで、問題の予防と迅速な解決を実現します。
今後NTTデータ先端技術は、本サービスも含めたオラクル事業により、2026年度末までに累計120億円の売り上げを目指します。
【背景】
昨今、IT基盤のクラウドリフトが急速に発展しています。クラウドサービスでは、運用管理の一部がクラウドサービスベンダに委ねられるため、有事の際の迅速な問題解決にはクラウドサービスベンダとの密接な連携が求められます。NTTデータ先端技術はこれまで、エンタープライズ領域で採用が進むOracle Cloudにおいて、運用保守を一貫して支援するマネージドサービスを提供しており、豊富な対応実績と高い技術力を有しています。その経験と実績、そしてオラクル社との長年のアライアンスに基づき、Oracle Cloudの活用支援サービス「INTELLILINKマネージドサービス for Oracle」に「Advanced Customer Support」メニューを追加し、2024年3月27日より提供開始します。
【Advanced Customer Supportの概要】
Advanced Customer Supportは、Oracle Cloudを中心としたお客様システムにおける円滑な運用を支援するサービスです。NTTデータ先端技術のお客様担当マネージャが、プロジェクト内容、システムの構成や特徴、SLA要件といった情報を把握し、オラクル社のCustomer Success Servicesとの連携を通じて、お客様のSLAをリーズナブルに実現し、ビジネスの成功に寄与します。
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