資生堂が創業150周年を記念し、グローバルプレステージブランド「SHISEIDO」から限定品を限定発売。
FASHION HEADLINE / 2022年5月3日 11時0分
2022年に150周年を迎えた資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」から、過去、現在、そして未来を表現した限定商品【全3品】を2022年7月1日より世界各国で順次発売します。国内ではブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」をはじめ全国のデパートを中心とした約380店とSHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します(発売元:株式会社 資生堂インターナショナル)。
*6月1日より伊勢丹新宿店、meeco、阪急うめだ本店、HANKYU BEAUTY ONLINEにて先行発売予定
*資生堂オイデルミン 150周年アニバーサリーエディションは数量限定での再発売となります
◆SHISEIDOは、「Heritage(過去)」「Living Innovation(現在)」「Future(未来)」で構成した150周年限定商品3品を発売します。
◆大正時代に当時の意匠部に所属していた矢部季が作成した、包装紙の唐草をモチーフとしたデザインを3Dソフトで立体化し、様々なアングルで撮影して容器やケースにあしらいました。
◆過去の資産を活かしつつ、150年の歴史を背負いながらも新たな未来をダイナミックに切り開いていく、「いのちの躍動感」を表現しています。
《発売の背景》
資生堂は、2022年に創業150周年を迎えました。年間を通じて、各ブランドから150周年の感謝を込めた限定品や新たな価値を提供するイノベーティブな商品を発売しています。「SHISEIDO」からは、社名を冠するただひとつの化粧品ブランドとして、その歴史の象徴でもある「オイデルミン」と、「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート III」、そして “The Lifeblood ™”※1 の考えのもと、イミューンジェネレーションREDテクノロジー™をさらに進化させたイミューンジェネレーション 150 テクノロジー™を搭載した集中美容液「アルティミューン™ パワライジングフューチャーショット」の、3つの限定商品を発売します。
※1 The Lifeblood™は、SHISEIDOが新たに提案するビューティーコンセプトです。一人ひとりの美しさが解放され、絶え間なく更新され続けることを目指します。
この記事に関連するニュース
-
累計出荷総数300万本突破※1! SNSで話題の資生堂「ファンデ美容液」 新CMで河合優実さんが新たな選択を宣言。3Dスキャンで制作!30体の河合さん像から生まれ変わる、新・河合優実
PR TIMES / 2024年4月25日 13時15分
-
何が自分の肌に合うか分からない男性たちへ『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』アンバサダー 反町隆史さんが登場し、”GREAT”な肌状況を披露
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
資生堂、新カテゴリー「ファンデ美容液」を提案 - 河合優実が新アンバサダーに就任
マイナビニュース / 2024年4月3日 17時34分
-
ファンデーションを、スキンケアへ。資生堂独自の”セラムファースト技術”から生まれた「ファンデ美容液」逆転発想から生まれた”彩る美容液”という新提案
PR TIMES / 2024年4月2日 11時0分
-
森香澄「お風呂から上がったら3秒で保湿します」 夜の“保湿&ヘアケア”事情
ananweb / 2024年3月30日 20時30分
ランキング
-
1Z世代が選ぶ「ゴールデンウィークあるある」トップ10発表! - 「どこに行っても激混み」「結局家が落ち着く」「昼夜逆転」を抑えた1位は?
マイナビニュース / 2024年4月26日 16時27分
-
2ねんきん定期便の見込額に注意!年金から天引きされる4つのお金を知っておこう
オールアバウト / 2024年4月25日 21時20分
-
3「スマホから変な音する」奇妙な現象、7時間後に予期せぬ真相発覚 ネットずっこけ「そんなことある?笑」
よろず~ニュース / 2024年4月26日 18時20分
-
4麻生氏のトランプ会談に透ける下心丸出しな“片思い”…前大統領にいたっては親友シンゾーの死を忘れた?
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年4月26日 9時26分
-
5【SNSで話題】エアコン冷房「室外機に濡れタオル」で節電になるのか - ダイキンが検証結果を発表
マイナビニュース / 2024年4月25日 9時42分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください