1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

資生堂が創業150周年を記念し、グローバルプレステージブランド「SHISEIDO」から限定品を限定発売。

FASHION HEADLINE / 2022年5月3日 11時0分


2022年に150周年を迎えた資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」から、過去、現在、そして未来を表現した限定商品【全3品】を2022年7月1日より世界各国で順次発売します。国内ではブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」をはじめ全国のデパートを中心とした約380店とSHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売します(発売元:株式会社 資生堂インターナショナル)。
*6月1日より伊勢丹新宿店、meeco、阪急うめだ本店、HANKYU BEAUTY ONLINEにて先行発売予定
*資生堂オイデルミン 150周年アニバーサリーエディションは数量限定での再発売となります

◆SHISEIDOは、「Heritage(過去)」「Living Innovation(現在)」「Future(未来)」で構成した150周年限定商品3品を発売します。
◆大正時代に当時の意匠部に所属していた矢部季が作成した、包装紙の唐草をモチーフとしたデザインを3Dソフトで立体化し、様々なアングルで撮影して容器やケースにあしらいました。
◆過去の資産を活かしつつ、150年の歴史を背負いながらも新たな未来をダイナミックに切り開いていく、「いのちの躍動感」を表現しています。

《発売の背景》
資生堂は、2022年に創業150周年を迎えました。年間を通じて、各ブランドから150周年の感謝を込めた限定品や新たな価値を提供するイノベーティブな商品を発売しています。「SHISEIDO」からは、社名を冠するただひとつの化粧品ブランドとして、その歴史の象徴でもある「オイデルミン」と、「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート III」、そして “The Lifeblood ™”※1 の考えのもと、イミューンジェネレーションREDテクノロジー™をさらに進化させたイミューンジェネレーション 150 テクノロジー™を搭載した集中美容液「アルティミューン™ パワライジングフューチャーショット」の、3つの限定商品を発売します。
※1 The Lifeblood™は、SHISEIDOが新たに提案するビューティーコンセプトです。一人ひとりの美しさが解放され、絶え間なく更新され続けることを目指します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください