1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【結音YUIONインタビュー】東京 & 福岡を音楽で結ぶ5人組 新曲リリースに続き3周年記念ライブ開催

GirlsNews / 2024年3月7日 11時49分

アイドルグループ・虹のコンキスタドールのメンバーとしても活躍する2名(結音 EAST)と、九州を拠点に活躍する3名(結音 WEST)、計5名によるアイドルグループ・結音 YUION。2月には現在の5名体制初のMカードシングルをリリース、そして3月29日、結成3周年ライブを控えている彼女たちに、グループやメンバーの持ち味、新曲やライブへの意気込みを聞いた。

--まずはGirlsNews初登場ということで、どんなグループか紹介してもらっていいですか。

MARINA「結音 YUIONは、この5人でライブや楽曲のリリースを中心に活動しています。普段は、MARINAとMIYUの二人が東京に住んでいて、MEKU、UTA、YUURIの3人が福岡に住んでそれぞれ活動していて、この5人でライブをやることもあれば、福岡の3人だけで地元や東京でライブをやることもあります」

--MARINAさんがテキパキと説明してくれましたけど、ステージのMCなどで中心になって話すのもMARINAさん?

MARINA「そう……かもしれない(笑)」

4人「そうです(笑)」

--一番喋りが達者そうなイメージです(笑)。WESTのメンバーのほうが年齢的には少し若いんですよね。

YUURI「はい」

MEKU「私が最年少で高校2年生です」

--結成は2020年とのことですが、全員同じタイミングで活動を始めた?

MIYU「私は昨年の8月に加入しました。追加の新メンバーとして」

--MIYUさん以外の4人は結成メンバーで?

4人「はい」

--途中加入で大変だったのかも。

MIYU「でも、MARINA先輩は同じく『虹のコンキスタドール』と兼任していて一緒なので、最初からなじめていたのかわからないですけど(笑)、やりやすい感じでした」

MARINA「前からいた感じがあります(笑)」

--“MARINA先輩”呼び?

MIYU「はい、虹コンでもそう呼んでて。結音 YUIONでも変わらずそう呼んでますね(笑)」

--東西のメンバーで集まって活動する頻度は?

YUURI「会うのが1ヶ月か2ヶ月に一回くらいです。毎回緊張しています(笑)」

MARINA「ずっと一緒にいる練習期間になるとめちゃめちゃ距離が縮まるのに、次会ったらなんか壁を感じるんです。あれ!?みたいな(笑)」

YUURI「また一からに戻ってる(笑)」

--MARINAさんとMIYUさんは緊張することはなく?

MARINA「“イェイ仲間!”って感じなんですけど、3人は緊張するみたいです(笑)」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください