絶品オリジナルブレッドと楽しむ「ニューヨークステーキランチ」

IGNITE / 2019年8月7日 21時0分

写真

豪快な調理法や盛り付けながらも、素材を活かした調理法が特徴の”ニューヨークスタイル”。

ホテルニューオータニ(東京)の西洋料理 「ベッラ・ヴィスタ」ではアレンジを加え、新たな食体験を楽しめる『ニューヨークステーキランチ』を提供する。

■本場NYの味を東京で!
料理長自らステーキの本場・ニューヨークに渡り、現地で学んだ製法で焼き上げるこだわりの逸品。

厳撰したアンガスビーフをオープンキッチンの超高温炭火で一気に直焼きした後、オーブンで休ませながら低温でじっくりと焼き上げ、さらに仕上げに炭火で追い焼きをすることで、表面はこんがりと、中面は肉汁が溢れるほどジューシーに。噛むほどに旨味がにじみ出て、ジュワリと肉汁が口の中に広がる。

熱々の鉄板焼皿の上にのせ、溶かしガーリックバターや「ベッラ・ヴィスタ」オリジナルのバーベキューソースとともに、豪快に食べよう!

■ここでしか食べられない、食感が感動の絶品オリジナルブレッド
ステーキは「ベッラ・ヴィスタ 特製ブレッド」と一緒に食べたい。

カスカラパウダーを練り込み3日間熟成発酵させた生地は、高温のオーブンで一気に焼き上げることで、外は”カリッ”、中は”もちもち・ふわふわ”の食感に。有機栽培のオリーブのみでつくられ、まろやかで芳醇な香りが特徴のサルバーニョのオリーブオイルと、世界中の有名シェフが愛用し「塩の芸術品」とも呼ばれる、マイルドな旨みで素材を引き立てる「マルドンの塩」で仕上げた。

ピザでも、フォカッチャでもない、まさに「新感覚」のパンの登場。ほどよい塩味とほのかな小麦の甘みが後引く、一度頬張ると忘れられない味わい。もちろん、焼きたて。

■豪華6品コース!
新鮮野菜を好きなだけ楽しめる「東京野菜のサラダバー」や、暑い夏にぴったりな「冷製 完熟トマトとカラスミのフェデリーニ」、さらには「ベッラ・ヴィスタ特製 デザート」まで、「ベッラ・ヴィスタ」ならではの繊細な料理を織り交ぜた豪華6品のメニューで提供。

ガーデンタワー最上階の40階に位置するレストランからは、東京ならではの絶景を楽しむことが出来る。

抜群の眺望とこだわりの料理の両方を満喫できる「ベッラ・ヴィスタ」で、贅沢なひとときを過ごしたい。

【ニューヨークステーキランチ】
時間:12:00~14:00(土日祝は~14:30)
料金:1名 ¥ 10,000 (予約は2名から、税金・サービス料別)
場所:西洋料理「ベッラ・ヴィスタ」ホテルニューオータニ(東京)ガーデンタワー40階

(田原昌)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング