1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

変化を感じたら即ケア!エイジングサインに使いたいアイテム

つやプラ / 2020年5月14日 19時30分

写真

世の中の変化や自分の生活スタイルが変わると、さまざまなことを見つめ直す時間が増えるかもしれません。そんな時こそ、自分を整えるセルフケアを再構築しましょう。

メイクアップアーティストの筆者が、気になりはじめていたエイジングサインを見逃さずにお手入れできるアイテムを3つご紹介します。

■エイジングサインにおすすめのアイテム3選

(1)リンクル&ホワイト スキンパーフェクション ジェル/ミキモト コスメティックス

リンクル&ホワイト スキンパーフェクション ジェル/ミキモト コスメティックス

顔全体のエイジングが気になるアラフォー世代にとって、お悩みに合ったアイテム選びとお手入れは大切です。あれこれ美容液を重ねなくても、気になるシワやシミ、くすみといったお悩みをカバーできるのが、こちらのアイテムです。

有効成分「ナイアシンアミド」のシワ改善と美白のダブル効果、独自の「パールコラーゲン」をはじめとする美容成分が上品な美肌へ導きます。肌環境によって仕上がりが変化するテクスチャーで、軽さとしっとり感を両立できる進化系オールインワンジェルです。
(65g 税抜価格6,800円)

(2)リンクルセラムリフト/TAKAKO OHASHI

リンクルセラムリフト/TAKAKO OHASHI

人に安心感を与える表情は、目元のやわらかさがもたらす魅力の一つです。一方で、表情が豊かであればあるほど、肌状態や環境の変化でエイジングが進みやすいのも「目元」といえるでしょう。

まだ気になるほどの深いシワがない場合でも、目周りの筋肉を動かすと誰でもシワが入ります。ここを見逃さずにケアをしましょう。

最も重要なことは肌を乾燥させないことですが、こちらのアイテムのように「ピュアレチノール」などのハリ、弾力やうるおいに特化した成分をとり入れておけば、笑顔の自信につながります。
(15g 税抜価格8,000円)

(3)レヴィ スカルプローション/ルーヴルドー

レヴィ スカルプローション/ルーヴルドー

髪質の変化を感じたら、頭皮ケアをはじめましょう。

まず、髪の密度が場所によって違うかどうかをチェックします。分け目や生え際は紫外線の影響や引っ張るなどの物理的な刺激を受けやすく、頭皮が硬くなったり薄毛を感じやすい部分です。

髪を育む「キャピキシル」や「リデンシル」配合のこちらのアイテム1本で、頭皮ケアと美髪ケアが叶います。シャンプー後やヘアセットの際など、朝晩のケアがおすすめです。

また、シャンプー時には頭部全体にくまなく触れ、こりや滞り、触ると痛く感じるところがあればマッサージをしましょう。
(200ml 税抜価格7,500円)

エイジングによる変化は、ある日突然起こるものではありません。日々、積み重ねられるものをできるだけ増やさないよう、変化を観察してみてはいかがでしょうか。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士認定講師 上野リサ
大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください