1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

電子レンジでわずか10分!キユーピーが紹介する「とんペい焼き」レシピに大反響「ほんま簡単で美味しい」「おかわりもすぐ作れる」

まいどなニュース / 2024年3月15日 12時30分

ソースとマヨネーズの相性が最高なとんぺい焼き※画像はイメージです(kamadon/stock.adobe.com)

「とんぺい焼き」が電子レンジで作れることを知っていましたか? キユーピーの公式Xアカウント(@kewpie_official)は、今までも何度か紹介しているという「キャベツたっぷりとんペい焼き」のレシピを投稿。その驚きの作り方が、再び多くの反響を呼んでいます。

超簡単…電子レンジを使って10分で完成!

調理時間はたったの10分とのこと。また、キャベツを切るのも手間な場合は、「市販の千切りキャベツ」を使うのもOKだそう。以下の手順で作れます。

▽材料

・キャベツ…1枚
・卵…1個
・豚バラ肉…60g
・塩、胡椒…少々
・お好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節、青のり…お好みで

▽作り方

① キャベツを千切りにし、卵はボウルに溶いておく。


② 耐熱の平皿にラップを敷き、そこに卵を流し入れる。(ラップは、お皿よりも少し大きめにカットするのがおすすめ)
③ 耐熱皿を軽く回し、底が見えなくなるまで卵をまんべんなく行き渡らせる。
④ その上に千切りキャベツ、さらに豚バラ肉を並べてのせたら塩・胡椒をする。
⑤ ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで2分ほど加熱する。
⑥ 具材に火が通ったら菜箸を真ん中に添え、下のラップごと半分に折り畳む。
⑦ お皿に盛り付け、お好み焼きソースやマヨネーズ、鰹節、青のりをトッピングして完成。
※湯気による火傷に注意。
※キャベツがしんなりして、お肉と卵に火が通るまで加熱時間を調整しましょう。

この投稿に対して「これ作ってみたけどすごい楽だった」「これは2週間に1回、いや10日に1回は食べている」「ほんま簡単で美味しいし、おかわりしたくてもすぐ作れるし最強なんやけど」など、実際に作った方からの声が多く寄せられていました。

▽出典
・キユーピー公式X/人気のとんぺい焼きレシピ
・キユーピー公式YouTube/10分で作れる!たっぷりキャベツと豚ばら肉で火を使わずに簡単とんぺい焼き

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください