1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「はよ帰ってきてやってくれ…」玄関で待ちわびる犬さんのお顔「あー切ない」「健気」「じゃ僕が散歩連れてきます」

まいどなニュース / 2024年3月22日 17時0分

娘さんの帰りを待ちわびるゴールデン犬が話題に(飼い主のママさん提供、Instagramよりキャプチャ撮影)

「はよ帰ってきてやってくれ…」

娘さんの帰りを待ちわびる大きなワンちゃんの動画がInstagramで話題になりました。

投稿したのは、娘さんのママさん(@kotetono)。大きなワンちゃんは、ゴールデンレトリーバーの永久(トノ)さんです。3歳の男の子です。ママさんによると、娘さんは温泉旅行や飲み会で連日帰宅が遅くなり、玄関前で待ちわびているトノさんの様子を撮影したとか。動画には、いじけた顔で丸くなるトノさんが映し出されています。そんなトノさんの姿にキュンキュンする人たちが続出。トノさんの寂しい気持ちを代弁するコメントなどがたくさん寄せられています。

「あー切ない お姉ちゃん大好きなんですね 早よ帰ってこーい」


「健気に待ってるんですね。本当に可愛いですね」
「このすね顔見たらたまりませんよね」
「じゃ僕が散歩連れていきます」
「娘さん~。トノさん、待ってますよ。玄関は、寒いのよ。オーイ 娘さん~」

連日帰宅が遅くなる娘が帰宅したら…ゴールデン犬のお出迎えが大胆!?

多くの人たちの心をわしづかみにしたトノさん。この日、娘さんを待ちわびるトノさんの様子についてママさんに尋ねたところ、「普段、夜は娘がいるのにいない時は毎回このいじけモードになります」とのこと。しばらく玄関にうずくまっていたというトノさんでしたが、実は撮影した直後、娘さんがすぐに帰宅し大喜び! 大興奮でお出迎えをするトノさんは「ピーピー鳴いて、普段のお出迎えより数倍すごい勢い。落ち着いた後もひっついてました」とママさん。そんな娘さんが大好きなトノさんは「見ての通り、とても甘えん坊で寂しがり屋さん。あとビビり犬です。猫さんや散歩中に落ちてたビニール袋、自転車、銅像などいろいろなものにビビります」と話します。

とはいえ、ママさんいわく「トノさんは娘のことが大好きなのは確かですけど、おそらく私の方が好かれてると思ってます!」とか。またママさんのおうちには、トノさんのほか、ミックス犬のこてつくん(雄・4歳)がいますが…トノさんとは打って変わって、こてつくんは娘さんが少々苦手。というのも、クールボーイなこてつくんを娘さんがかわいくてしつこく構ってしまうからだそうです。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください