1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

三四郎・小宮、モグライダー・ともしげに話題をそらされる「それで、面倒くさくなったのか……」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年3月26日 11時35分

写真

2024年3月15日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送。

モグライダー・ともしげの“武勇伝”の真相を聞き出そうとする三四郎・小宮(左)だったが……

モグライダー・ともしげの“武勇伝”の真相を聞き出そうとする三四郎・小宮(左)だったが……

小宮が、お笑いコンビ・モグライダーのともしげの“武勇伝”の真相を聞き出そうとするも話題をそらされて聞き出せなかったと語った。

先日、モグライダーのともしげと営業で一緒だったため、あるエピソードの真相を確認したという小宮。

あるエピソードとは、「相席食堂」(ABCテレビ)、でともしげの地元・埼玉県飯能市に凱旋した際、恩師が語った学生時代の“武勇伝”だ。

小宮:一番最後にともしげの恩師の人が出て来て。「ともしげくんってポンコツそうに見えて、結構、正義感が強いんだよ」って、昔のエピソードを話し出して。

相田:はいはい。

小宮:「アメフトをやってたんだけど、アメフト部のみんなで、河川敷でキャンプをしてたんだけど……」って。「そのときに暴走族に絡まれて……。高校2年生ぐらいのときかな。先輩とかみんなは、暴走族にヘコヘコしてたんだけど、ともしげくんだけ、暴走族にタックルをかましに行ってね」みたいな。

相田:え?

小宮:「すごいカッコ良かったです」って。「で、タックルをかましに行ったら、力が強いからいろんな人をなぎ倒して。最終的に暴走族の一人にビール瓶で頭をカチ割られたんだけど、それでもビクともしないで何とか倒して追い払って。すごい正義感が強かったんだよ」って言って。芝くん、「え? ビール瓶で頭をカチ割られた?」ってめちゃくちゃ驚いて。

相田:ハハハハッ(笑)

小宮:僕も20年、ずっと一緒にいたけど、一回も聞いたことがないんだよ。相席食堂にも「いやいや!もうちょっと手厚くやってほしいな、ここ」思って。ビール瓶って相当ヤバイじゃん?

相田:そうだね。

小宮:「どういうエピソードなの?」「それだけって、頭をカチ割られて、すごいじゃん?ドラマとかで使う、飴細工のやつじゃないもんね?」って聞いたら、「そうなんだよね」「なんか、ビール瓶をガムテープでぐるぐる巻きにしてたから、たから大丈夫だったんじゃ……」って。

「逆にヤバイよ。割れないようにやってるんだから」って言ったら、「まあ……なんか大丈夫だった」って。「先輩には、ボコボコにされて、ビール瓶で頭を割られてるから部活一日休んで良いよって言われたから休んだけどね……」みたいな。「一日じゃ足りないでしょ!?」と思って。

相田:ハハハハハハ(笑)

小宮:それで、面倒くさくなったのか、「まあ良いじゃん、別に」って。「ずるい、ずるい。ダメダメ。そんなことじゃないよ」って言って。なんか、その話は嫌っぽくて、話しをそらそうとして。その先生が嘘をつくわけもなく。ともしげも嘘をつくわけがないから。なんで嫌がるのかわからないけど……。

相田:うん。

小宮:話のそらし方もまた変で。次の日、沖縄で営業だったんだよね? マネージャーもいたんだけど、「まあ、良いじゃん……ってか、マネージャーさん。明日って、沖縄に飛行機で行くんですか?」って。当たり前でしょ!

相田:かわいいな(笑)

ともしげに武勇伝の真相を確認しようとするも、話題をそらされてしまったという小宮。その後、ともしげから「武勇伝だけれども手を出したことはあまり言いたくない」と真相を語らない理由を聞かされたと語ると、相田は「そういうことか」と納得していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください