ご近所ユーザーと楽々コミュニケーション!近くにいるユ-ザーを距離順にリストアップ&気軽におしゃべり可能・GPS連動チャットアプリ『ハーフエリア』10月30日(木)正式公開!

PR TIMES / 2014年10月30日 13時43分

ユーザー属性の絞り込みで、コミュニティづくりも簡単

株式会社大畑商事(大阪府羽曳野市、代表取締役:大畑 新)は、GPS連動型のiOS用無料チャットアプリ『ハーフエリア』を、2014年10月30日(木)より正式公開いたします。



◆ “今、そのとき”近くにいるユーザーとつながるチャットアプリ『ハーフエリア』

 『ハーフエリア』は、自分の現在地に応じて距離順にリストアップされたユーザーに対してメッセージを送ることができる、GPS連動型の無料チャットアプリです。距離をきっかけとして、いつもとは違う相手とコミュニケーションをとれる点が新しいアプリです。友人が近くにいることに気付いたときや、周囲にいるご近所さんとおしゃべりをしたいとき、また新しいコミュニティをつくりたいときなどに、手軽にチャットで交流することができます。
 近くにいる人同士がより簡単に交流し、関係性を築くことのできるツールを提供することで、人と人との助け合いにもつながるように、との想いを込めています。

▼ プロフィール登録や「あしあと記録」など、SNSの基本機能を実装!
 『ハーフエリア』は、メッセージが送受信できるチャット機能に加えて、プロフィール登録や写真投稿、「あしあと記録」など、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の基本的な機能を備えております。まだ面識のない相手とコンタクトをとる際にも、プロフィールページを見るとその人となりが分かって安心できるほか、趣味や出身などの共通の話題で盛り上がるきっかけにもなります。

▼ 動画認証でセキュリティを強化!
 『ハーフエリア』は、動画認証を採用することでセキュリティを高めています。ユーザーが、本人写真と動画をアプリに投稿すると、『ハーフエリア』のスタッフが逐一照合し、人物が一致するかどうかを確認しております。確認ができた場合のみ、「認証済みユーザー」として表示されるようになります。

▼ ユーザーの属性を絞り込んで、希望の相手とつながれる!
 距離順にリストアップされたユーザーは、お好みの属性で絞り込むことができます。絞り込める属性は、一般ユーザーだと年齢・性別・最終ログインからの時間の3種類。VIPユーザーになると、さらに身長や体重、血液型、星座などといった細かい属性でも絞りこむことができ、好みの相手を見つけやすくなって、コミュニケーションがさらに楽しくなります。

▼ チャットをさらに盛り上げる、写真&動画の投稿機能、豊富なスタンプ、落書き機能、言語変換機能も搭載!
 『ハーフエリア』は、チャットを盛り上げる、あらゆる機能を搭載しております。
 写真や動画を投稿することができるほか、完全無料の豊富なスタンプと絵文字で、自分の気持ちを表現することができます。また、文字がカラフルになって動く「点滅文字」機能を使えば、強調したいメッセージを彩り豊かに送ることができます。加えて、VIPユーザー専用の機能として「落書き」があり、自分が描いた絵を手軽に相手に送ることができます。さらに、日本語・英語・中国語間での言語変換機能を実装しており、外国の方との交流もサポートいたします。
 様々な機能を駆使して、コミュニケーションをさらにお楽しみください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング