1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Coupang クーパン、日本で「Rocket Overseas」を開始、日本商品を韓国消費者に提供

PR TIMES / 2024年3月11日 15時45分

2024年3月11日 --- Coupang(以降、クーパン)は、人気サービス「Rocket Overseas (ロケット越境EC)」で日本商品の取り扱いを開始したことをお知らせいたします。日本商品の販売サービスの開始は、既に商品をダイレクト輸出している米国および香港と並ぶ重要なマイルストーンとなります。

韓国での日本商品への需要の拡大に伴い、Rocket Overseasでは、韓国のお客様に提供する日本の商品は、健康食品、ファッション、美容アイテムから、キッチン用品やデジタル家電に至るまで、ユニークな商品を幅広く取り揃えています。また韓国へは、北海道から沖縄まで日本各地の商品を平均3~5日でお届けするという、類まれなる配達スピードを実現しています。

2017年のサービス開始以来、韓国のお客様にとって早くて便利な越境ECサービスといえば「Rocket Overseas」と言われるほどの存在として、米国を始め、2022年には香港も加わり、様々な国の商品を取り扱ってきました。Rocket Overseas内の「ジャパンストア」立ち上げを機に、今後は、クーパンを通じて日本製品をスムーズにご購入いただくためのアクセスを提供していきます。

日本でRocket Overseasの提供を開始するクーパンは、販売者のネットワークを強化し、マーケットリーチを拡大するための重要な一歩を踏み出しました。サービスの立ち上げからわずか1カ月で参加サプライヤー数が目覚ましい増加を見せたことは、グローバル展開を視野に入れる企業にとってRocket Overseasが魅力的な手段であることが示された一例だといえます。

品質の高い日本商品は、韓国でますます人気を集めています。日本の小売業、オンライン販売業、中小企業の皆さまは、クーパンのネットワークを通じてオンライン直販を好む韓国のお客様と直接繋がり、日本国外からの収益も得られます。

同時にクーパンは、Rocket Overseasにおける様々な取り組みを通じて、お客様の海外ショッピング体験の拡充に努めております。世界中にある費用対効果の高い商品へのアクセスを提供するだけでなく、魅力的なプロモーションも数多く行っており、現在は日本でのRocket Overseas提供開始を記念した特別キャンペーンを今月15日まで実施しています。

クーパンの代表は、「KOSIS(韓国統計庁)によると、韓国のオンライン海外直販市場は2023年に6兆7000億ウォンに急増する見通しです。オンライン直販の需要が高まる中、Rocket Overseasのサービスを日本で提供できることを大変嬉しく思います。クーパンは今後も、シームレスかつスピーディなRocket Overseasのサービスを通じて他では味わえない海外ショッピング体験を提供するとともに、販売者が世界的なプレゼンスを拡大するための重要な入り口としての役割も果たしていきます」とコメントし、日本事業への意気込みを語りました。

Coupang クーパンについて クーパンはアジア最大級のEコマース企業の一つであり、お客様の日常生活に革命を起こし、「Coupangなしでの生活は考えられない 」と思って頂けるような世界を作ることを使命としています。Coupangは、食料品や日用雑貨の当日・翌日配達、Coupang Eatsによる惣菜の配達、Coupang Playによる動画配信など、様々なサービスを提供しています。米国に本社を置き、韓国、台湾、シンガポール、中国、インド等の国と地域で事業の運営とサポートサービスの提供を行っています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください