鈴廣かまぼこオンラインショップ visumo導入によりインスタグラム投稿を活用したユーザーコンテンツをリリース
PR TIMES / 2020年5月14日 12時45分
-「visumo social curator」導入-
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長:林 雅也)は、インスタグラムの写真を自社サイトに活用するソリューション 「visumo social curator」 を、株式会社鈴廣蒲鉾本店(神奈川県小田原市 代表取締役社長 鈴木 博晶)が運営する通販サイト「かまぼこのある暮らし 鈴廣オンラインショップ」(ec.kamaboko.com)に導入したことをお知らせします。
鈴廣のかまぼこは天然素材を使い、化学調味料は一切使わず、保存料無添加で生産。慶応元年に創業し150周年を迎える同社ですが、関東を中心とした直営店をはじめ、百貨店展開、Eコマース販売を積極的に行い、こだわりの商品を提供しています。
◆お客様の投稿(UGC)を活用した新コンテンツをリリース
[画像1: https://prtimes.jp/i/50732/8/resize/d50732-8-762748-0.png ]
2020年4月、「鈴廣かまぼこオンラインショップ」や情報発信サイト「かまぼこのある暮らし」に、visumo social curatorを利用し、インスタグラム投稿を活用したコンテンツをリリース。
同社のテーマでもある「#かまぼこのある暮らし」というハッシュタグをキーにお客様のインスタグラム投稿(UGC)を収集し、ユーザー参加型のコンテンツを発信しています。
◆social curator導入の背景
“かまぼこは、お正月のみ食される方がほとんどですが、日常的に召し上がっていただける食品でもあります。
たんぱく質の塊であるかまぼこで健康な食卓にしたり、ちょっとした嬉しい時にかまぼこでお祝いするなど、もっと日々の食卓でカジュアルにかまぼこを召し上がっていただきたいということから、インスタグラムで「かまぼこのある暮らし」を発信されている方を取り上げさせていただきたいと考えました。”
鈴廣蒲鉾本店 鈴木智博常務
◆インスタグラムコンテンツからスムーズな購入が可能に
[画像2: https://prtimes.jp/i/50732/8/resize/d50732-8-632723-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/50732/8/resize/d50732-8-149196-3.png ]
サイト内に掲載しているインスタグラム投稿(UGC)をクリックすると、投稿に関連する商品ページに遷移することができます。
「visumo social curator」を利用することにより、収集したユーザー投稿とオンラインショップで販売している商品との紐付けができ、スムーズな購入動線をつくることができます。
今度もユーザー投稿を活用し、お客様とのコミュニケーション向上を図りつつ、実店舗やEコマースでの情報発信を積極的に実施する予定。
【鈴廣かまぼこオンラインショップ】
https://ec.kamaboko.com
【ライフスタイルマガジン かまぼこのある暮らし】
https://www.kamaboko.com/column
◆「visumo」サービスについて
インスタグラム上のコンテンツを活用できる 「social curator」
誰でも簡単にクオリティの高い動画制作が可能 「video maker」
2つのサービスを提供しています。
◆ インスタグラム連携ツール「social curator」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/50732/8/resize/d50732-8-586038-1.png ]
2017年にサービスの提供を開始。国内で150サイトを超える企業様にご利用いただいております。
クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。
※ 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia/
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:井上・奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日産自動車 90周年記念「日産ラブストーリー」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
元プロサッカー選手岩渕真奈さんの食育トークショーも!GWに親子でお魚たんぱくの魅力を学ぶ健康イベント鈴廣かまぼこの里 「鈴廣カラダWEEK」
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
Honeysの大人ブランド「GLACIER lusso」のコンテンツ活用ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年4月18日 12時15分
-
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」、導入実績800社を突破
PR TIMES / 2024年4月9日 17時15分
-
世界40か国に展開する米国のWayback Burgers の日本国内運営会社が日本の蒲鉾製造会社である鈴廣かまぼこ株式会社と共同開発し、和風フィッシュカツバーガーを開発・販売を開始!
PR TIMES / 2024年4月9日 10時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください