CMerTV、スマートフォン向けオートプレイ型動画広告を開始
PR TIMES / 2012年12月17日 14時32分
テレビ・PC・スマートフォンでマルチスクリーン戦略が可能に!
株式会社CMerTV(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:五十嵐彰、以下、CMerTV)は、スマートフォン(以下、スマホ)向けに動画広告配信サービス「C-tap(シータップ)」を本格スタート致します。
「C-tap」とは、スマホ上で表示される通常の広告枠に、オートプレイで動画広告を配信する新サービスの名前です。
CMerTVは、インターネット事業社として初めて、音楽著作権管理団体と著作物使用の許諾契約を締結しており、広告主は配信後に別途使用料を支払う必要はありません。これまで提供してきたPC向け配信に加え、新たにスマホ向けに動画広告を配信することで、広告主の喫緊の課題となっている「マルチスクリーン戦略」に応える最先端の広告メニューを提供します。
国内のスマホ普及率はおよそ20%を超え、年代別には男性30~40代が31%、女性20~30代が37%と最も多く、地方にも拡大しつつあります。消費のイノベーターである若年層を中心に、スマホを軸としたマルチスクリーン環境が確立してきました。
スマホは若年層がSNSやゲームを楽しむ、女性層がSNSやショッピングを楽しむ、会社員が移動中にビジネス利用するなど、幅広い用途と機会で、家庭外における利用時間を大きく拡大してきました。スマホは手のひらサイズでも、高い品質の映像や音声を楽しめることから、テレビと同じく表現力が豊かな動画広告に適しています。
CMerTVは、これまでPC向け配信において蓄積してきた動画広告の知見やノウハウを活用し、「動画広告をタップすると電話がつながる」といった、スマホならではのインタラクティブ性を網羅した広告手法を盛り込み、更に高い広告効果を目指しています。
C-tapの広告仕様は、以下の通りです。
CMerTVは今後、動画DSP事業にスマホ向けDSP配信を加えることで、アトリビューション分析にも対応します。テレビを中心としたマスメディア広告との連携も図り、スクリーン横断的なキャンペーン展開を可能にし、訴求力の高い動画を軸とした広告戦略を提案していきます。
<株式会社CMerTVについて>
会 社 名: 株式会社CMerTV(シーマーティービー)
所 在 地: 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビルB1
設 立 日: 平成23年7月1日
資 本 金: 2億6,500万円(うち資本準備金1億2,750万円)
代 表 者: 代表取締役社長 五十嵐 彰
事業内容: 動画CMポータルサイトの運営および企画・立案、
動画ディスプレイ広告配信事業、動画制作・編集、ほか。
本リリースに関するお問合せ先
株式会社CMerTV 広報担当:電話:03-3218-0580 FAX:03-3218-0581
萩原(はぎはら)k.hagihara@cmertv.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
山田祥平のニュース羅針盤 第433回 モビリティで得られるもの、得られないもの
マイナビニュース / 2024年4月16日 6時0分
-
必死に隠して学校にスマホ持ち込み!? 中国で人気のスマホ隠蔽グッズは水筒に鏡に弁当箱
ASCII.jp / 2024年4月15日 9時0分
-
意識データと注視データからコネクテッドTVの視聴実態を明らかに
PR TIMES / 2024年4月11日 13時15分
-
東奔西走キャッシュレス 第48回 全方位戦略の「stera」による、三井住友カードの挑戦
マイナビニュース / 2024年4月9日 12時51分
-
XPAN技術やWi-Fi 7、UWBなどをAIで統合した、クアルコムのFastConnect 7900
ASCII.jp / 2024年3月31日 9時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください