「世界で勝負できる人材」を育む学習塾 モチベーションアカデミア 自由が丘に新教室を開設

PR TIMES / 2013年11月18日 12時18分

リンクアンドモチベーショングループのノウハウを活用した学習塾

 リンクアンドモチベーション(LM)グループで、学習塾の運営を中心とした教育事業を行う株式会社モチベーションアカデミア(以下モチアカ 代表取締役社長:榊原 清孝 東京都中央区)は、2014年2月に、東京都目黒区自由が丘に新校舎を開設いたします。

 モチアカは、中高校生を対象として、渋谷・柏に拠点を置く学習塾です。「受験に強いだけでなく、未来を切り拓く人材」を育むことを理念としております。単にがむしゃらに勉強するのではなく、「学力」、「ポータブルスキル」、「モチベーション」という3つの要素を総合的に高め、大学生や社会人になってからも必要となる「本質的でハイレベルな思考力」を身につける指導を行ってきました。

 2011年5月に渋谷校を、2012年3月に柏校を開設して以来、モチアカはこれまでの学習塾には無いコンセプトをマーケットに訴求することで着実に生徒数を伸ばしてきました。また、その教育内容は受講生や保護者の皆様に高く評価されており、このたび自由が丘校を開設することとなりました。




【新校舎の概要】
■名称 :モチベーションアカデミア 自由が丘校
■開校時期 :2014 年2月 予定
■対象 :中高生
■学習内容:高校・大学受験対策(英語、数学等一般教科の受験指導)
      ポータブルスキルを学ぶ授業
■場所 :東京都目黒区自由が丘2-17-11 丸元ビル2F
   (東急東横線 自由が丘駅より徒歩3分)
■URL:http://www.m-academia.co.jp/


【モチアカとは】
 モチベーションアカデミア(モチアカ)は、渋谷・柏に拠点を置く、学習塾です。
 通常の学習塾とは異なり、塾生の未来を切り開く力を養う塾として誕生しました。株式会社リンクアンドモチベーションの経営・組織人事コンサルティングの経験、ナレッジ、ノウハウ、技術をベースとし、それを生かした新しい学習塾です。大学受験だけにとどまらず、社会に通用する力を磨くこと。大きな志を抱き、自ら未来を切り拓く人材を育成すること。私たちは日本の若者たちといっしょに、挑戦しています。
 単にがむしゃらに勉強するのではなく、「学力」、「ポータブルスキル」、「モチベーション」という3つの要素を総合的に高めてゆくことを第一に考え、そのための独自の方法論で、ひとりひとりの能力を引き出します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング