TikTok広告→広告効果検証→店頭サイネージ→実購買データ分析の一気通貫パッケージをTORIHADA・MADSが協業開始
PR TIMES / 2024年3月14日 14時15分
ショートムービーマーケティング事業を行う株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:若井 映亮)は、ドラックストアを中心としたデジタルOOHアドネットワーク事業を行う株式会社MADSと共にTikTok広告→広告効果検証→店頭サイネージ→実購買データ分析の一気通貫パッケージの販売を2024年3月より開始いたしました。
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TORIHADAが運営する広告配信用クリエイティブ制作に特化したSNSアカウント「ITUKA(イツカ)」は広告配信を前提として、商品USPに焦点を当てたクリエイティブを複数本制作し、ITUKAアカウントからTikTokに投稿、更にその動画を広告配信でブーストさせることで商品と媒体の相性を検証しながら広告配信の最適化を図る『クリエイティブ検証付き縦型広告配信プラン』を実施しております。
この度のMADS社との協業により、ITUKAのクリエイティブ検証付き広告配信プランに加え、消費者が購買行動を起こしうるリアル店舗のディスプレイへのITUKAのクリエイティブの掲出を行い、さらに実購買データを元にした振り返りを行うことができるデジタルとリテール施策の一気通貫プランを販売開始いたします。
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■パッケージ概要
本パッケージはTikTokのクリエイティブ検証付き縦型広告配信プランを展開するITUKA(TORIHADA運営)とドラックストアを中心としたデジタルOOH アドネットワーク事業を行う株式会社MADSとの協業パッケージです。
認知から購買までの動線を一気通貫で施策を実施し、クリエイティブ検証を行うことで店頭での中長期的な売上アップを目指していくお手伝いをさせていただきます。
<プランの流れ>
1. TikTok施策:広告効果検証による評価と改善運用
ITUKAで広告配信用クリエイティブを複数本作成。全クリエイティブを同アカウントから
SperkAds配信し最適化配信で検証する。
2. デジタルOOH活用:ITUKAで検証したクリエイティブの活用
エリア・曜日・時間などの条件を設定し、ITUKAで制作した動画広告(店頭用に再編集)を出稿条件ごとの広告効果をPOSデータにより定量的に評価・検証し、次の出稿に活用していきます。
3. 実購買データを元に分析
デジタル上では複数本数作成した動画をImpやClickで当たりを検証。OOHでは広告出稿店舗において競合商品群との比較やクリエイティブ別の比較も可能です。(店頭における売上に影響するクリエイティブ検証)
クリエイティブを総合的に検証し、勝ちパターンを見つけていきます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30350/123/30350-123-a0fcb65caf1a72a878aa72a8a13ea94f-2317x1301.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
従来、デジタル施策とリテール施策は別々に実施されるものでしたが本プランではTORIHADAとMADS社の協業により特別条件且つ特別価格にてご案内させていただきます。
また、本パッケージ販売開始に伴い、期間限定で最大56%割引適用させていただきますので是非お早めにお申し込みください。
▼本件に関するお問わせ
https://www.torihada.co.jp/contact/
■ITUKA(イツカ)とは
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30350/123/30350-123-7a076fd89aff235f67c10fbd38fbb979-1080x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
”いつかやってみたい”が見つかるITUKA。
デジタルネイティブ世代のメンバーとショートムービーに多くの知見を持つSNSプランナーによるコスメ/日用品関連の商品紹介アカウントです。
広告配信を前提として、対象物の独自の強みや売りに焦点を当てたクリエイティブを複数本制作し投稿。プロダクトと媒体の相性を検証していきます。
ITUKAは効果に向き合い、ショートムービーSNS施策のサポートをさせていただきます。
https://www.tiktok.com/@ituka_media
<アカウント監修>
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30350/123/30350-123-e8e8f841a37c4d49c7bb45958458a64c-1013x1350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
平山 美颯 - 株式会社TORIHADA Planner
佐賀県生まれ。専門学校卒業後、美容師の傍らショートムービーをSNSに投稿し、集客を行う。ショートムービーへの可能性を感じて当時映像の制作会社だった株式会社TORIHADAに入社。
2019年TikTok事業に参入しPPP STUDIO株式会社(現子会社)の立ち上げに携わりTikTokクリエイターのマネジメントに従事。TikTok for Businessと連携しTikTokのプランナーとして様々なクライアントを担当(コスメ案件が得意)。
2021年育休を取得し、期間中に投稿したいくつかの動画は万バズを生み出した。
その後プランナー職へ復帰。現在はプランニングチームのマネージャーとして企画力向上へ貢献しつつ、広告配信用クリエイティブ制作に特化したSNSアカウント「ITUKA(イツカ)」の責任者を兼任している。
■会社概要
株式会社TORIHADA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:若井 映亮)はショートムービーマーケティングを行う広告代理店。TikTokを始めとし、YouTubeショートやLINE VOOM・Instagram Reelsなど様々なプラットフォームを取り扱う。TORIHADAは「意思ある個人による新しい経済をつくる」をパーパスに掲げ、クリエイターエコノミー時代に多様化するビジネスに対応するべく活動する法人・個人を支援している。また、同社子会社であるPPP STUDIO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:卯木 研也)でショートムービープラットフォームで活躍するクリエイターのサポートやマネジメント事業を展開する事務所。所属クリエイターの総フォロワー数は2.5億人以上。
・会社HP
株式会社TORIHADA
PPP STUDIO株式会社
・自社メディア
TORIHADA POST
CREATORS POST
・クリエイター活動まとめサービス「FANME(ファンミー)」
・採用サイト https://www.torihada.co.jp/recruit/
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