1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『LAFORET SPRING 2024』3月15日(金)~4月14日(日)

PR TIMES / 2024年3月13日 17時15分

「AUTRY」「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO」等7店舗から2024年春最新ファッションを提案!俳優・安藤政信が撮り下ろすモデルには、次世代ファッションアイコンの「Hina」らを起用

ラフォーレ原宿では、この春オープンのAUTRYやWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOを含むグランドフロア7店舗から、2024年春の最新ファッションをご提案します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5658/384/resize/d5658-384-a3fca821b5a9c6b97180-0.jpg ]

 今回のビジュアルには、独創的な感性を活かし、人の心を魅了するフォトグラファー安藤政信を起用。Rakuten Fashion Week TOKYOをはじめとした、彼が得意とするファッションショー撮影をイメージし、ショーのバックステージをコンセプトとした撮り下ろしとなっています。
また、モデルには、感度の高い若者からの支持が厚い、次世代ファッションアイコンの「Hina」「YUMEKI」「のせりん」らを起用。
 スタイリングは各店舗およびラフォーレ原宿公式特設サイト、館内外装飾等で展開します。ラフォーレ原宿が提案するこの春の最新ファッションにぜひご注目ください。
【対象ショップ】AUTRY / Ground Y / GR8 / JUSTIN DAVIS / SHEEP / Vivienne Westwood RED LABEL Concept Store / WILDSIDE YOHJI YAMAMOO

[画像2: https://prtimes.jp/i/5658/384/resize/d5658-384-387a23483597a941be16-1.png ]

【特設サイト】3月15日より公開
https://www.laforet.ne.jp/special/laforet_spring_2024/
『LAFORET SPRING 2024』掲載ショップ・アイテムのご紹介


(記載の価格は全て税込価格です)
AUTRY (オートリー) /1F
[画像3: https://prtimes.jp/i/5658/384/resize/d5658-384-d03e056809ca780a9b66-6.jpg ]

3月1日 NEW OPEN!
2019年にヨーロッパで再始動を果たしたアメリカのスニーカーブランドAUTRY国内初の常設店舗。現在はスニーカーだけでなく、ウェアまで製品群は広がりライフスタイルブランドとして発展。
【MENS】
アウター: 42,900円/パンツ: 27,500円/靴: 33,000円
【LADIES】
アウター: 36,300円/パンツ: 31,900円/靴: 31,900円

Ground Y (グラウンド ワイ) /1F
[画像4: https://prtimes.jp/i/5658/384/resize/d5658-384-6a9101a438fa933f3a99-12.png ]

ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、ファッションの新たな可能性や、シンクロする多面的な要素をコンセプトに取り入れながら、ジェンダーレス、エイジレスな新しいスタイルを提案。
【MENS】
アウター: 115,500円/トップス: 38,500円
/パンツ:85,800円/靴:参考商品
【LADIES】
ジャケット: 83,600円/Tシャツ:24,200円
/スカート:60,500円/靴:参考商品

GR8 (グレイト) /1F・2.5F
[画像5: https://prtimes.jp/i/5658/384/resize/d5658-384-b21372d43009c5289397-3.jpg ]

ハイブランドからアンダーグラウンドまで世界中の気鋭ブランド最新商品を独自のコネクションにより集め、音楽、映像、アート、日本の伝統芸術と融合させた刺激的な体験型店舗空間。
【LADIES (左)】
カーディガン: 67,980円 (reward if found)/トップス: 75,900円 (reward if found)
スカート: 71,940円 (reward if found)/靴: 32,450円 (NIKE x OFF-WHITE)
バッグ: 53,350円 (rabanne)
【LADIES (中央)】
トップス: 58,960円 (PAULA CANOVAS DEL VAS)/インナー: 55,000円 (MARNI)/スカート: 245,960円 (Chopova Lowena)
【MENS(右)】
トップス: 53,350円 (LIBERAL YOUTH MINISTRY)/ハーフパンツ: 81,400円 (BLESS)
デニム: 74,910円 (ECKHAUS LATTA)/靴: 60,940円 (NEW ROCK)

JUSTIN DAVIS (ジャスティン デイビス) /1F
[画像6: https://prtimes.jp/i/5658/384/resize/d5658-384-3222c2e502423498a779-6.jpg ]

多様なカルチャーの精神を受け継ぎ、遊び心あふれるギミックや繊細な造形など磨き抜かれたクラフツマンシップに支えられた唯一無二の独創的なデザインによって多くの人々を魅了。2024年2月にリニューアルオープンした新しい空間は、そんなジュエリーを鑑賞・体験できる「場」となっています。
【LADIES】
ネックレス: 27,500円/チェーン: レッド 20,900円、ゴールド 45,100円
ペンダント: 60,500円/イヤーカフ: 37,400円
ブレスレット: シルバー 51,700円~、ゴールド 50,600円~
リング(左手):人差し指 165,000円~(上) 137,500円~(下) /中指121,000円
【MENS】
ネックレス: 82,500円/イヤーカフ: シルバー・ゴールド 各19,800円
ブレスレット: 58,300円/リング(右手) :人差し指63,800円、薬指27,500円
/リング(左手) :人差し指170,500円、中指93,500円

SHEEP (シープ) /1F
[画像7: https://prtimes.jp/i/5658/384/resize/d5658-384-bffdb820dfb15b353acf-3.jpg ]

"SHEEP"はコードネーム。
ターゲットは多感で好奇心が強く、ちょっと意地悪でちょっと大人なあなたを意味します。SHEEPの提案は、日本と世界のエマージングデザイナーの発掘と発信。SHEEPはあなたに美と最新を送ります。
【左】
ワンピース: 85,800円/靴 35,200円左/バングル 18,700円
【右】
Tシャツ: 25,300円/かぎ針編みトップ 36,300円/ネックレス :30,250円
リング:16,500円/パンツ: 106,700円/靴 37,400円


Vivienne Westwood RED LABEL Concept Store
[画像8: https://prtimes.jp/i/5658/384/resize/d5658-384-759487b8c2536a7de690-6.jpg ]

(ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア)  /1F
1971年にロンドンでスタートし、当時のストリートカルチャーであるパンクを定義したグローバルブランドVivienne Westwoodが日本国内で展開するライン。
インスピレーションソースには伝統あるサヴィルローのテーラリングや、17・18世紀のアートを取り入れています。
トップス: 49,500円
スカート: 49,500円



WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO
[画像9: https://prtimes.jp/i/5658/384/resize/d5658-384-28a14641f419eec606a2-3.jpg ]

(ワイルドサイド ヨウジヤマモト) /1F
ヨウジヤマモトが手掛ける「ワイルドサイド ヨウジヤマモト」の東京初となるフラッグシップショップ。黒をコンセプトカラーとしながら、様々なブランドとのコラボレーションアイテムやオリジナルアイテムを展開。
【LADIES】
コート: 83,600円/Tシャツ: 9,900円/スカート: 39,600円
靴: 参考商品
【MENS】
ジャケット: 61,600円/Tシャツ: 19,800円/パンツ: 45,100円
靴: 参考商品


<MODEL PROFILE>
[画像10: https://prtimes.jp/i/5658/384/resize/d5658-384-7e2cf406071c50daf76b-10.png ]

〇Hina  https://www.instagram.com/hina_faky/
1997年生まれ。京都府出身 アーティスト・モデル・俳優。 今年、惜しまれつつも活動休止したカールズユニット、FAKYのメンバー。若者からの支持が厚くSNSの総フォロアー数は120万を超える。数々のファッション誌、ハイブランド、メディアやショーにモデルとして多数出演。さらに番組MCを務めるなどマルチな才能を発揮。個人活動をスタートし幅広い環境で活躍。

〇YUMEKI  https://www.instagram.com/yumekitakenaka_/
1999年生まれ。神奈川県出身 振付師。国境を超えて活躍している日本の実力派ダンサー。13歳からダンスを習い始め、高校卒業後、本格的にダンサーとして活動。韓国のダンススタジオ「1MILLION DANCE STUDIO」の専属振付師と活躍。サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』のダンストレーナーとして出演し、トレーナーながらも練習生と並ぶ人気で注目を集める。

〇のせりん  https://www.instagram.com/noserln/
2003年生まれ。東京都出身 モデル・俳優。高校在学中よりファッションモデルとして活動を開始。ヘアスタイルやネイルは大好きな漫画、ゲームから着想を得た個性的で唯一無二なスタイルが魅力。SNS にて自由なライフスタイルやジャンルレスなファッションを発信。俳優としても活動の幅を広げ、そのセンスが広く注目を集めている、『次世代のNEWアイコン』。

<制作スタッフ>
カメラマン : 安藤政信 
1975年生まれ。神奈川県出身 俳優・フォトグラファー
映画監督北野武作品「キッズ・リターン」(1996)にて衝撃的デビュー、その後も映画を中心に俳優としての活動を続け、中国や台湾の作品にも出演するなど、国境を越えて幅広く出演すると同時に、フォトグラファーとしてファッション誌や広告で活躍中。
スタイリスト : 澪 https://www.instagram.com/tkwszk/
ヘア : AYA https://www.instagram.com/mishiron/
メイク:KOTOMi https://www.instagram.com/kotomi_makeup/
アートディレクター : 宮本 淳平(Natalie design)
エディトリアル : KEN OFFICE http://ken-office.jp/

NEW OPEN & POP UP SHOP INFORMATION


Ank Rouge(アンクルージュ)/4F
[画像11: https://prtimes.jp/i/5658/384/resize/d5658-384-2040bf4306e890dae1ba-13.jpg ]

3月15日 RENEWAL OPEN
ロマンティックとスイートカジュアルをキーワードに女の子の「可愛い」と「大好き」を詰め込んだドリーミーでガーリーなスタイリングを提案します。
<オープンキャンペーン>
※記載のキャンペーン以外にもリニューアルオープンを記念したキャンペーンを複数ご用意しています。詳細はウェブサイトをご覧ください。

◇Ank Rougeラフォーレ原宿限定ノベルティプレゼント
[画像12: https://prtimes.jp/i/5658/384/resize/d5658-384-09a669ae6bcde2938c64-13.jpg ]

12,100円(税込)以上お買上げの方に「ティーカップ」をプレゼント(なくなり次第終了します)。
◇地雷チャン来店イベント(3月15日 15時~16時)
7,700円(税込)以上お買上げで「地雷チャン」とチェキまたはスマートフォンでツーショット撮影に参加いただけます(店舗にて整理券配布あり)。また、3月15日より1Fショーウィンドウに掲出される大きな地雷チャンと、リニューアルしたAnk Rougeの写真を撮ってXに投稿すると抽選で、Ank Rougeのお洋服1点をプレゼントします。
◇確定ファンサのおまじないBAG vol.3 NEWカラー発売決定
リニューアルオープンを記念して、オレンジとグリーンのNEWカラーを発売します。さらに、ご要望にお応えして大きいサイズの発売も決定。

LAMBDA POPUP SHOP(ラムダ ポップアップショップ) 1Fエントランススペース
3月19日(火)~29日(金)
有限な資源を無限のクリエイティブで追究し、性別や年齢の枠を超えボーダレスなジュエリーを提案するブランド「LAMBDA」。自在なカスタマイズをかなえた、数億のバリエーションから自分だけのジュエリーに出会えます。
[画像13: https://prtimes.jp/i/5658/384/resize/d5658-384-966b253b31c1d86c22c2-14.png ]


Mahagrid(マハグリッド)/ ROMANTIC CROWN(ロマンティッククラウン) 2F CONTAINER
Mahagrid:3月22日(金)~3月28日(木)
ROMANTIC CROWN :3月29日(金)~4月2日(火)
期間中、韓国発2ブランドを展開。前半はストリートカルチャーを代表する「Mahagrid」を、後半の「ROMANTIC CROWN」は私たちが生きていく日常の物語をコレクションで披露します。
[画像14: https://prtimes.jp/i/5658/384/resize/d5658-384-8c417a536c1a09902145-11.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください