『Welch’s 旬のマスカットスパークリング』 8月2日発売 収穫後24時間以内に搾汁した旬のマスカット果汁を使用
PR TIMES / 2022年7月19日 19時15分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『Welch’s 旬のマスカットスパークリング』を8月2日から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/519/resize/d39153-519-b8ef5711483387baab92-0.jpg ]
■商品特長
昨年発売し好評だった『Welch’s マスカットスパークリング』の商品名、中味、パッケージを刷新して発売します。今回は新たに収穫後24時間以内に搾汁した旬のマスカット果汁を15%使用することで、夏に旬を迎えるマスカットの果実本来のおいしさと芳醇な香りを楽しむことができます。さらにレモン果汁をひと搾り加え後味をすっきりさせ、暑い時期でも爽快にごくごく飲める味わいに仕上げています。パッケージデザインは「旬」のおいしさが一目で分かるよう商品名を大きく配置し、ボトルもスタイリッシュな形状に変更しました。全面に果実と炭酸の気泡を配置することで、マスカット本来のおいしさを味わえる炭酸飲料であることを表現しています。また「レモンひと搾り」という文言を入れることでレモンの爽やかさを訴求しています。
■「Welch's」ブランド
1869年にアメリカでノンアルコールワインとしてぶどうジュースを発明したことに起源をもつブランドです。150年を超える歴史をもち、品質や果実本来のおいしさがお客様に高い評価を受けてきました。今後も「Welch's」ブランドの強みを生かした「果実の濃いおいしさ」を提供する商品を提案していきます。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/519_1_d0ed9563c206882e90255899a327ea0d.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「キリン 氷結(R)」をリニューアル※1
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
「サントリー天然水×果実」拡大 有糖炭酸水2品がヒット、無糖にも挑戦 皮ごと搾り満足感アップ
食品新聞 / 2024年4月19日 10時47分
-
「サントリー天然水」×果実の組み合わせ拡大 有糖2品のヒット受けて無糖の炭酸水に挑戦 皮ごと絞った混濁の果汁で満足感創出
食品新聞 / 2024年4月15日 8時57分
-
日本の家庭食に合うワイン造りを - メルシャン担当者に開発のこだわりを聞いてみた
マイナビニュース / 2024年4月4日 14時0分
-
生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドの周年記念商品第2弾『三ツ矢果実と野菜のスパークリング』 5月7日発売
PR TIMES / 2024年3月29日 17時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください