居酒屋サワーが缶で楽しめる『樽ハイ倶楽部レモンサワー』『樽ハイ倶楽部大人のサワー』年間販売目標を当初計画比の2倍となる200万箱へ上方修正!
PR TIMES / 2020年8月4日 18時45分
アサヒビール株式会社(社長 塩澤賢一)は、3月31日に発売したRTD※1『樽ハイ倶楽部レモンサワー』『樽ハイ倶楽部大人のサワー』の年間販売目標を、発売当初に掲げていた100万箱※2の2倍にあたる200万箱に上方修正します。「家でも飲める居酒屋サワー」というコンセプトが受け入れられ、7月末には130万箱を突破しました。6月には販売目標を150万箱へ上方修正しており、今回は2度目の上方修正となります。
『樽ハイ倶楽部レモンサワー』『樽ハイ倶楽部大人のサワー』は、飲食店向けに展開している“日本初”の樽詰めサワー「樽ハイ倶楽部」ブランドより、家庭用向けに発売された缶の商品です。発売4週間後に実施した当社調査では、「飲用後の満足度」、「継続飲用意向度」の数値が高く、「お店で飲む樽ハイが、好きだから購入した」、「居酒屋気分を味わえるから今後も買いたい」といった評価をいただき、「家でも飲める居酒屋サワー」というコンセプトが受け入れられています。
販売好調を受け『樽ハイ倶楽部レモンサワー』の350ml×6缶パックを9月29日(火)より発売します。また、家飲み需要が高まっていることを受け、「樽ハイ倶楽部」ロゴ付きのタンブラーやオリジナル箸などが当たる「居酒屋サワーセットが当たるキャンペーン」を9月末よりSNSを活用して実施します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/612/resize/d16166-612-714360-0.png ]
「樽ハイ倶楽部」は、1984年にニッカウヰスキー社と共同開発した、35年以上の歴史があるサワーブランドです。樽詰めサワー市場売上金額No.1※3で、2019年末現在で約10万店の飲食店で提供されています。 長年、飲食店でご支持いただいている「樽ハイ倶楽部」の味わいを、「家でも飲める居酒屋サワー」として訴求し、家飲み需要の活性化に取り組みます。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
※2:1箱=250ml×24本換算。以下同じ。
※3:インテージSRI RTD樽市場2018年11月~2019年10月 累計販売金額7業態(SM・CVS・酒DS・一般酒 店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サントリーの「-196」って、どうやって作るの? 研究施設にて開発の裏側ものぞいてきた
マイナビニュース / 2024年4月24日 18時3分
-
【新商品】ジャスミン茶がスッキリ香る無糖・無炭酸のお茶ハイ「チャハイクラブ ジャスミン茶ハイ 335ml缶」が4月9日(火)より新発売!
PR TIMES / 2024年4月6日 9時45分
-
サントリー、北海道限定「金麦サワー」発売! ビールのつくり方でできたサワーとは
マイナビニュース / 2024年4月5日 11時46分
-
『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
-
テレビCMは相撲、缶にはカタカナ印字…豪州で「サントリーのレモンチューハイ」がバカ売れしている意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年3月28日 11時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください