ソネット・メディア・ネットワークスのDSP『Logicad』、 DACの次世代広告配信プラットフォーム『i-Effect(R)』の クリエイティブ自動最適化ツールを提供開始
PR TIMES / 2013年9月12日 16時21分
~Logicad配信との組み合わせで、広告配信効果を最大化~ http://www.logicad.com/
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:穂谷野智)は、ディスプレイ広告の配信最適化を実現するDSP(※1)『Logicad』において、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下 DAC)が運営する次世代広告配信プラットフォーム『i-Effect(R)』のクリエイティブ自動最適化ツールの提供を開始しました。
『i-Effect(R)』のクリエイティブ自動最適化ツールは、DSPをはじめとした広告配信ネットワークを含むあらゆる媒体社を訪れるユーザーに対し、ネットの行動履歴や趣味嗜好の解析結果を基に、自動生成されたクリエイティブ(バナー広告)を配信します。
今回の提供開始で、『Logicad』のユーザー動向にあわせた多様な配信設定と、『i-Effect(R)』のユーザー単位に分析し生成されたクリエイティブを、最大1,024パターンの中から組み合わせることが可能です。これによりターゲットユーザーに対しDSPとクリエイティブの相互で行動履歴や趣味嗜好にあわせたコンテンツや商品を表示するため、再訪問者数増加による広告効果が見込めます。
『Logicad』は“技術の力”と“人の力”が支えあうハイブリッドDSPです。このふたつが最大限に発揮できる状態を実現することにより、どのような環境の変化においても広告主の広告効果の最大化を支援できる広告配信プラットフォームを目指します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソネット・メディア・ネットワークス、『Logicad』 概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『Logicad』は、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、RTB(※2)にも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームです。
■『Logicad』の主な機能
-RTBに対応した広告配信
-CPA最適化配信
-CPC最適化配信
-上限・下限CPM設定配信
-予算分配
-リターゲティング配信
-カスタム配信
-オーディエンスターゲティング配信
-オーディエンス拡張配信
-エリア指定(県、市、区、町、村指定)
-ユーザーエージェント指定(OS、ブラウザ、デバイス指定)
-配信曜日、時間帯別の調整
-フリークエンシーコントロール
-配信先カテゴリ指定・排除
-配信先サイト排除
-クリエイティブ最適化
-自動予算分配機能
■『Logicad』のRTB接続対応先
-『SMN SSP』(当社運営SSP /※3)
-『Google DoubleClick Ad Exchange』
-『OpenX Market Japan』
-『YIELD ONE(R)』
※1 DSP(Demand Side Platform)
広告主の広告配信効果を最適化するためのプラットフォーム
※2 RTB(Real Time Bidding)
1インプレッション毎にリアルタイムで入札が行われる形式
※3 SSP(Supply Side Platform)
媒体社の広告収益を最大化するためのプラットフォーム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
DAC『i-Effect(R)』 概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『i-Effect(R)』について
『i-Effect(R)』はユーザーのネット行動履歴や嗜好に基づいて、バナー広告クリエイティブやキャンペーンページの自動生成・最適化配信を行う、広告主・広告会社向けの次世代型広告配信プラットフォームです。バナー広告やリスティング広告等のネット広告の効果を計測することで、広告キャンペーン全体において、どの広告がどの程度ユーザーのエンゲージメントやコンバージョンに寄与したかを分析(以下、アトリビューション分析)することができます。
※ソネット・メディア・ネットワークス株式会社は、ソネット株式会社(サービス名称:So-net)の子会社です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライブコマース支援サービスを提供するTailor App、SMN社とインフルエンサーマーケティングを支援する取り組みを開始
PR TIMES / 2024年4月26日 15時0分
-
Cookieレスによるマルチチャネル広告配信「lift Plus」提供開始、ログリー
マイナビニュース / 2024年4月25日 10時49分
-
インバウンド広告と国内ジオターゲティング広告のニーズ拡大に対応して広告配信メディアを拡充。
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
SMN、インティメート・マージャー社と戦略的パートナーシップを強化~3rd Party Cookie規制環境下でのターゲティング広告配信強化に向けた取り組みを実施~
PR TIMES / 2024年3月29日 19時40分
-
「Logicad DOOH」、新たな効果指標として「サイト来訪計測」に対応~デジタルOOH広告接触後のサイト来訪率を可視化し、効果的な広告活用を支援~
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください