1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「僕の彼女が上司と…」職場での失恋が転機に。メンズアイドルが一度は諦めた芸能界を再び目指すまで

日刊SPA! / 2024年3月6日 15時51分

写真

“まっさら系”アイドルグループ「SDT48」メンバーのshotaさん

 恋愛の悩みは大人になっても尽きないものだが、“童貞”だけを集めたアイドルグループ「SDT48」をご存知だろうか。彼らは童貞だけに、過去さまざまな失敗を重ねてきたに違いない……。そんなワケで、メンバーそれぞれに“恋愛失敗談”を聞いてみた。
「僕の初恋は小学校でしたね。中学校ではモテ期もあったし、24歳のときは真剣に付き合っている彼女もいました。でも童貞なんですよ」

 苦笑しながらそう語ってくれたのは、shotaさんだ。

◆学生時代は部活一筋

 彼は熊本県出身で、高校3年生まで真剣にバレーボールをやっていたTHE・硬派。

「僕の中学は県内でも屈指のバレー強豪校でした。そこで真面目に部活に励んでいたから、本当によく告白されていました」

 実際に告白された子の中には好みのタイプもいたそうで、交際まで発展することも何度かあったが「ほとんどが自然消滅でした」と振り返る。

「毎日、朝練やって放課後も練習。土日は試合がなくても7時間ぐらいは練習があるんで。休みもあるけど、もうクタクタで……そこからデートするとか無理でした。そりゃフラれるわ」

 高校3年生までバレーボール一筋。進路を考えるころには「タレントになること以外は考えられなかった」とか。熊本の実家から福岡までダンスレッスンに通っていたそうだ。

「養成所に通いつつも大学受験の勉強も並行して頑張っていました。センター試験では英語リスニングで50点満点中46点をとりました。僕、本当に真面目なんです」

◆芸能界入りを目指して上京したはずが…

 地元の大学に入学し、卒業後は夢を叶えるために上京。飲食店のバイトをしながら芸能事務所のレッスンに通って芸能界を目指していた。

「このとき、会社の上司から紹介された人を本気で好きになってしまったんです。ラッキーなことに彼女と付き合えたので、仕事と夢、恋愛を全てこなすのは難しいだろうと思って、芸能界は諦めたんです。彼女とは結婚も視野に入れていたので」

 だが、その頃はちょうどコロナ禍真っ最中。店は、スタッフの数を削減していたそうで、店長に昇格したばかりのshotaさんの1日の労働時間は12時間以上だった。当然、彼女との時間も取れなくなってしまう。

「本当に忙しくて忙しくて。それは彼女にも伝えていたんですが『わかったよ〜』とは言うものの、だんだん態度が変わってきたんです」

 なんと彼女は寂しさから浮気をしていた。しかもその相手は……。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください