1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】12月17日(月)~12月23日(日)の運勢第1位は山羊座! そまり百音の12星座週間占い

占いTVニュース / 2018年12月16日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 12月17日(月)~12月23日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 「無邪気」がテーマの1週間です。何かに行き詰まっているなら、子どもの頃に好きだったものを思い出して。損得勘定で動かなかったあの頃……何色にも染まっていない自由な心は、何を求めていましたか? 未来の扉を開ける鍵は、あの頃のあなたが握っているようです。なかなか思い出せない場合は、あなたの好奇心のアンテナに引っかかるものを手当たり次第、体験してみて。鍵は見つからなくとも、心の瑞々しさを取り戻せます。

★牡牛座
 「貴重なメッセージ」がテーマの1週間です。あなたが求めていた生き方について、有益な情報を得られそう。友達との会話にヒントがあったり、たまたま目にした番組で知りたいテーマが特集されていたり……そういう感じで偶然のタイミングに恵まれるでしょう。また、身近な人と大切なメッセージをやりとりするのにもいい時期。いわなくても伝わっているであろうことを、あえて言葉にしてみると、お互いの気持ちを再確認できます。

★双子座
 「膨張する宇宙」がテーマの1週間です。あなたの瞳に映る世界が、より鮮やかに広がります。そのきっかけとなるのは、特定の誰かと紡ぐ、一対一の関わり合い。それは恋人とは限らず、仕事のパートナーだったり、かけがえのない友達だったり……あなたにとってほかの人ではとうてい補えない魅力を持つ人でしょう。2人の間で繰り広げられる濃密なコミュニケーションから、あなたの人生の目的がまたひとつ、増えるかもしれません。

★蟹座
 運勢第2位! 「残りものには福がある」がテーマの1週間です。のんびりゆったり余裕をもって行動すると、幸運に恵まれるとき。出入り口のドアでは人に先を譲ったり、食事のときはおいしいところを人にあげたりするなど、まわりの人に親切にしましょう。また恋人や友達が待ち合わせに遅れたときも「無事にきてくれてよかった、安心したよ」と優しい言葉をかけて吉。細かいことにこだわらない懐の大きさに、人気が集まります!

★獅子座
 「リーダーシップ」がテーマの1週間です。楽しいことに恵まれるハッピーウィーク! 趣味に没頭できたり、好きな人と意気投合したりして、スキップしたくなるかも。運気をいっそう高めるポイントは、リーダーシップを発揮すること。まわりの状況や心情を察することができるよう、目線を高くし、物ごと俯瞰してみてください。困っている人をサポートしたり、元気がない人に声をかけたりすると、あなたの優しさに人気が集まります。

★乙女座
 「水墨画」がテーマの1週間です。何かを判断しようとするとき、白と黒のモノトーン思考に偏っていないかチェックしてみて。白黒はっきりしなくてもいい場面では、中間色のグレーに注目しましょう。たとえば「善と悪」も判断する側によって答えが変わるように、強いと弱い、長所と短所も、人の裁量によって見方が変わります。グレーの濃淡を知ることで、水墨画のように味わい深い視点で、まわりの景色を楽しめるようになります。

★天秤座
 「暮らしを楽しむ」がテーマの1週間です。あなたの居場所にいい運気がやってきます。部屋にお気に入りのインテリアや季節の雑貨をプラスしてみて。年末に向けて、今のうちから大掃除をはじめるのもオススメ! 普段は手の届きづらい照明をキレイにすると、部屋中がいい運気で満たされるでしょう。また仕事などの対外的な活動で、日頃の成果がでるとき。頑張ってきたあなたは「喜びもひとしお」と感慨にふける場面がありそう。

★蠍座
 「ホッと一息」がテーマの1週間です。抱えていた重たい荷物を、ぱっと手放せるとき。人によってその内容は変わりますが、たとえば、肩書き、実績、しがらみ、余計なプライドなど、あなたを悩ませていたものから解放されて、ホッと一息つけるでしょう。また、知的欲求も高まります。新しい勉強を始めるのもよいですし、ちょっと遠いところへ旅してみるのもいいでしょう。必要な知識や土地のもつエネルギーをぐんぐん吸収できます!

★射手座
 運勢第3位! 「幸せの種まき」がテーマの1週間です。小さな幸せがたくさん訪れそう。それは単なるラッキーではなく、日頃の頑張りへのご褒美。ささいなハッピーにも感謝して、いいことがあったときは家族や仲間に報告しましょう! 幸せ気分をおすそ分けすることで、幸せの種まきとなります。また、あなたが持っているものを大事に磨くことも、運気アップにつながります。物質だけではなく、才能や特技なども含みます。

★山羊座
 運勢第1位!! 「新しい目標」がテーマの1週間です。22日、太陽が山羊座に移動します。お誕生月おめでとうございます! 今週は、新しい1年の目標を考えるのにぴったり。すでに決まっているなら紙に書き出して、いつも目に触れるところに貼っておきましょう。半紙に筆で書くのがベスト。まだ目標が決まっていないなら、1人で集中する時間を持つと、いいビジョンをひらめきそう。写経、ペン習字、塗り絵、折り紙などに没頭してみて。

★水瓶座
「卒業論文」がテーマの1週間です。いままでいた環境に違和感を覚えてはいませんか? 友達との距離感、家や職場での不調和など、「なんだかおかしい」と感じているならスルーしないでください。その感覚は、あなたが現在のステージから卒業する兆しのようです。少し先の話をすると、来春から新たな居場所を求めて旅立つシーズンに入ります。軽やかに出発するためにも、過去7年ほどの学びを早めに振り返っておくといいでしょう。

★魚座
 「リフレッシュ!」がテーマの1週間です。ここ最近、大きな目標に向かって夢中になっていた人も多いかと思います。今週はちょっとスピードをゆるめ、新しい情報に目を向けてみると、心地よくリフレッシュできそう。いままで手に取らなかったジャンルの本を読んでみたり、話題のエンタメに触れてみたりすると、新鮮な発見があって心が弾みそう。本を読み放題できるサービスや動画アプリを使って、オススメをチェックするのも◎。
(そまり百音)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください