12星座【継続力】ランキング 水瓶座は頑なに1つのこと=我が道を突き進む!

占いTVニュース / 2019年7月11日 12時0分

写真

 始めたことを最後までやり通すことは、簡単なようでいて、とても難しいもの。努力や忍耐力、精神力も必要になるからです。ところが、できてしまう人は、当り前のようにやり遂げます。12星座ランキングで、継続力をみてみましょう。

第1位 牡牛座……ひたすらやり続ける継続力
 身体的なバイタリティーに恵まれた牡牛座は、生まれながらの長距離ランナー気質を備えています。続けられるかどうかを心配する必要もなく、普通にやり続けてしまう継続力の持ち主です。安定と平和を求める性格から、「今と同じ」を維持したい気持ちを強く持っています。やり方を変えることや、フレキシブルな対応を求められると困惑し、動けなくなってしまうでしょう。新しいことを課せられるよりも、ひたすら続けることが得意なのです。

第2位 山羊座……長期計画を遂行する継続力
 自分で決めたことを日々続けていこうとする山羊座です。その背景には、目標に向かって計画を進めていこうという強い意志があります。遠い未来の将来設計をもとに、今できることを計画的に進めながら、実現化への道を歩み続けるのです。状況に応じて、プランを練り直し、方向を確かめることもありますが、基本的には、はじめに決めたことに向かっていくでしょう。長期的な計画を着実に進めていく継続力を持つ山羊座です。

第3位 水瓶座……頑なに我が道を突き進む継続力
 飽きっぽいといわれる風の星座グループに属しながらも、自分を変えない不動の星座グループの仲間でもある水瓶座。このアンビバレントな価値観は、やると決めたことを継続するために、自分にとってやりやすい方法を模索しながら、独自の手段で我が道を進もうとすることに役立つでしょう。傍から見ると、「また新しいことをしている!」と思えても、実は1つのことを続けているだけということも多いはず。我が道をまっとうする継続力です。

 第4位・日課を続ける乙女座は、生きているだけで継続力を発揮しているはず。第5位・「私」にこだわる獅子座は、我流を貫き通す継続力の持ち主です。

 第6位の蠍座の継続力は、過去の記憶を鮮明に反芻することに向けられます。第7位は、射手座。没頭できるマイブームが続く限り、それ以外のことに見向きもせずに継続力を発揮!

 第8位は、短期集中で勝負に挑む牡羊座。目標達成までの期間限定で、精一杯の継続力を使い果たすでしょう。第9位・蟹座は、持久力を発揮すると疲れて倒れ、まっとうできない傾向が……。

 第10位の美を重んじる天秤座の辞書に、「継続力」はないのかも。苦渋の表情で我慢してまで続けることに魅力を感じません。第11位・賢く動きたい双子座は、継続的に行うことは誰かにお任せするでしょう。

 そして第12位は、周りに流されがちの魚座。「やる!」と決意しても、「えー! そんなことやってるの?」と疑問をぶつけられると、決心が崩壊する模様。新しい提案や意見をそのまま素直に受け止めて、心を新たにするという……継続力をくじくタイプです。

 やると決めたらそれを貫く人と、そうでない人は、スタイルの違いともいえます。よし悪しはありませんが、続けることで力を得られる事柄も少なくはありません。
(LUA)

>>NEXT:12星座【弱みを見せない】ランキング 山羊座はギリギリまでやせ我慢!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング