1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【マルチタスクが得意】ランキング 双子座は複数同時進行が基本スタンス!

占いTVニュース / 2019年9月5日 12時0分

写真

 複数の作業を同時平行で器用にこなし、短期間で実行できるマルチタスク。得意な人は周りにいませんか? どんな星座が得意なのでしょうか。

■第1位 双子座……仕事ができるマルチプレイヤー
 マルチタスクといったらまず思い浮かぶのが双子座。もともと「二面性」を持っているので、いつも違う方向から物ごとを見て、多角的なアプローチができます。同時に別々のことをするのは得意です。家にいるときも、食事しながらテレビのドラマを観て、スマホもいじる。などということをごく普通にやるでしょう。とてもテキパキしているようですが反面、集中力に欠けるとか落ち着きがない、といったデメリットもあります。

■第2位 乙女座……ミスをせず効率よく仕事をこなす
 実務能力が高い乙女座は、いくつもの仕事を効率的にこなすマルチタスク派です。とても要領がよく無駄がありません。取りかかる前の事前準備もしっかり行います。真面目な性格ですから仕事は正確、めったにミスはしません。サブとかセカンド的な役割が得意なので、秘書とか助手をやらせたら完璧にこなすでしょう。けれども何でも自分でやろうとするので、1人で抱え込みすぎストレスがたまることもしばしばあります。

■第3位 射手座……柔らか頭でマルチにこなす
 いつも前向きで好奇心旺盛な性格ですから、興味のあることならあれもこれもと手を広げてしまいます。集中力はあるしやる気もあるので、いくつものことを同時にこなせるし、変化にも柔軟に対応できます。ただ細かいことは抜け落ちてしまうことがあるし、興味がなくなると途端に集中力も途切れます。突然投げ出してしまった、などということがときどきあるので注意しなければなりません。

 第4位の獅子座は、いわゆる仕事ができる人。自分の仕事をこなしながら部下の面倒を見て、上司ともうまくやっていけるタイプです。第5位は、天秤座。あくせく働くイメージはありませんが、人脈と社交性を活かしていくつかの仕事をこなしてしまうでしょう。

 第6位は、蟹座。仕事の現場というより、自分が属しているコミュニティの中でなら、マルチタスクが発揮できそうです。第7位は、魚座。仕事内容に向き不向きはありますが、変化に対応できる柔軟性があるので、マルチタスクもOKです。

 第8位は、水瓶座。本来は1つのことに集中するほうが得意ですが、頭の回転が速いのでマルチタスクも可能です。第9位は、牡羊座。せっかちなのでいくつも仕事を抱えこみますが、どれも雑になってしまいがち。

 第10位は、山羊座。実務能力はありますが地道にコツコツのタイプなので、マルチタスク向きではありません。第11位の蠍座は、一点集中で能力を発揮しますが、同時にいくつもの仕事をこなす器用さはないです。

 そして第12位は、じっくり派の牡牛座です。不器用で仕事も速くありませんが、1つのことにのめり込んだら集中力はすごいのでシングルタスク向きです。

 マルチタスクはいかにも現代的で仕事ができる、というイメージです。でも1つのことに集中し、じっくり時間をかけて結果を出す、というやり方もあります。仕事の種類や内容にもよるし、どちらがいい悪いではないです。
(望月アンシア)

>>NEXT:12星座【1つのことにのめり込む】ランキング 水瓶座は大きな大きなマイワールドに没頭!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください