1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】5月25日(月)~5月31日(日)の運勢第1位は獅子座! 千田歌秋の12星座週間占い

占いTVニュース / 2020年5月24日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 5月25日(月)~5月31日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 今週の星の言葉は「身内だけで幸せに過ごすか、仕事仲間と刺激的に過ごすか」です。近くの人によって、精神状態が大きく変わりそうな時期。心を許した相手と話していれば、とてもリラックスできて、ストレス解消にもなりそうです。意識の高い面々とやり取りをすれば、ためになる経験ができたり、成長のチャンスをつかめたりするでしょう。流れに任せて、中途半端になるのはオススメしません。今週を、平和な時間に身をひたすか、刺激に満ちた時間にするか、あらかじめ決めておきましょう。

★牡牛座
 今週の星の言葉は「たくさんの恵みを、みんなに分配していくこと」です。人からものをいただいたり、評価をもらったりすることがありそう。ときにはありがたくないものや、抱えきれないほどの荷物になるものもありそうですが、うれしく受け取ることが、今週のあなたのテーマになるでしょう。もらってうれしいものも、手に余るものも、これは残しておきたい、これはいらないなどと差別せず、どちらも気前よくシェアすること。ものを分配するというよりは、うれしいという気持ちを広げていくことが大切なのです。

★双子座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「未来の行動は過去の行動を変えることはできないが、過去の意味を変えることはできる」です。過去を見つめる時期。その上で、心理的なしがらみと、物理的な関係を、いったんリセットできれば、精神的に立ち直ることができるでしょう。今のあなたは、ただノスタルジーに溺れて取り戻せない過去に依存するか、理想から逸れてしまった過去を分析して、よりよい未来を作ろうとするかの分かれ道にいます。あなたが美化すべきなのは、過去ではなく、未来なのです。

★蟹座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「未知の世界に行くより、今いる舞台でやり残したことをすること」です。これまで努力してきたことが、一段落しそうな時期。次のステージに行く前に、やるべきことが残っています。昇ってくる満月に気を取られず、西空に三日月が沈んでいくのを最後まで見届けるようなイメージです。清算するべき過去の恋愛、新規ビジネスが始まる前に交わしておくべき契約、離職までに終わらせなければならない引き継ぎなど、最高の決着をつけるべく、もう一踏ん張りしましょう。

★獅子座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「文字で伝えるより、口頭で伝えること」です。有意義なコミュニケーションを楽しむことができそうな1週間。ただし、文字情報だけでは、そこまで意味のあるやり取りができるわけではありません。声に出して話し合うことで、感情の陰影や微妙な間なども読み取ることができ、あなたの直観が刺激され、理解が早まり、また深まるでしょう。イメージでいうと、楽譜に書かれた曲を理解しているかではなく、うまく演奏できるかでもなく、楽しく弾けるかどうかが大事!

★乙女座
 今週の星の言葉は「ペンが剣よりも強くなるのは、それを文具としてではなく、武器として使うことを考えたとき」です。物ごとを多角的に見ることで、効果的な手段を思いつくことができそう。たとえば、部屋を片付けるのが面倒なときに、不用品をお金にすることへと発想を変えるとメリット面がでてきて、やる気になるような感じです。いつも使っている道具をほかのことに活用した、苦手な上司のよきパパとしての姿を発見して少し対話しやすくなったなど、同じものを別の視点から観察してみましょう。

★天秤座
 今週の星の言葉は「どんなに気になることがあっても、先約を優先すること」です。共通の議題で意気投合し、仲よくなる人があらわれたり、興味深い依頼がきたりして、新しいことを始めたくなるような運気。しかし、今まで仲よくしてきた人との約束や、すでに受けている依頼を、保留にしたり、延期したりするのはオススメできません。たとえ相手が方向転換を理解してくれたり、ほかの予定を優先してもいいといってくれたりしても、それに甘えずに、これまでの信頼関係をさらに強固なものにしましょう。

★蠍座
 今週の星の言葉は「古い建物を保護して文化財とするか、現代風に建て替えるか」です。使われなくなったもの、思い出の品々、現役から離れていく人材、今の時代にそぐわない価値観などへの新陳代謝を促すような対応を迫られることになりそう。残すべきものに対しては、保護する形での対処が必要です。不要なものに対しては、ただ処分するとか、引導を渡すのではなく、必ず今必要な形に作り直すか、最新のバージョンを購入するか、新しい企画立案に何らかの形で参与してもらうことにしましょう。

★射手座
 今週の星の言葉は「たとえ暗い雲にはばまれようと、太陽の明るさは変わっていない」です。楽しみにしていたことが中止になる、会いたいのに状況が許してくれないなど、やりたくてもやれないことがあるかもしれません。それでも、うつむいて暗い気分にならないようにしましょう。あなた自身の明るさや、今後の希望が失われたわけではありませんから。がっかりしたまま邪魔な雲を見つめ続けていても意味がないので、そのことはいったん忘れ、雲のない別の方向に意識を照らしてみることが大切です。

★山羊座
 今週の星の言葉は「高揚する自分自身に、冷静な自問自答を投げかけること」です。秘めている感情が漏れてしまったり、隠しておくべきことを口にしてしまったり、無意識の言動をコントロールできなくなりそう。でもそれは、トラブルになることではなく、盛り上がってつい感情が表に出てしまうような感じです。お祝いのサプライズをフライングしたり、ちょっとしたネタばらしをしたりして皆を興醒めさせないように、本当に今いっていいことなのか、自分への問いかけを忘れないようにしましょう!

★水瓶座
 今週の星の言葉は「扉の向こう側から話している声は聞こえるが、その内容を正確に知るためには、自ら鍵を開けて中に入らなければならない」です。不確かな情報、中途半端につかんだ知識によって、勘違いしたり、誤解を広めたりしてしまう危険性がある時期。知り合いから聞いたウワサではなく、本人に直接確認した内容だけを信じること。まとめられたウェブ上の情報ではなく、元となった公式発表をしっかり読み込むこと。手っ取り早く手に入る情報に踊らされないよう、正確さを意識しましょう。

★魚座
 今週の星の言葉は「強い主張が、結果的に自分の身を守る」です。ライバル争いや、主導権をめぐる闘いに巻き込まれるかもしれません。波風を立てないよう大人しくしてやり過ごそうとすると、自分の立場を弱くして、むしろ標的にされてしまう可能性があります。ここは自分の意思を明確にして、巻き込まれることを強く拒否するか、やりたいようにすると宣言するなどして、自分の身を守っていきましょう。邪魔にならないように居場所を探すのではなく、自分の進む道こそがあなたの居場所なのです!
(千田歌秋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください