1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】雑誌のセレブ特集、読みたい記事はどれ? 答えでわかる、あなたが思う女子力

占いTVニュース / 2020年7月7日 18時0分

写真

 「女子力が高い」とはよくいわれる言葉ですが、この「女子力」とは一体、何なのでしょうか。性格、しぐさ、能力、ファッション……など、いろいろあります。あなたが最も必要と思う女子力を心理テストで診断してみましょう。

【質問】
 セレブな女性が特集された女性誌。どの記事から読む?

A:生い立ち
B:美の秘訣
C:恋愛遍歴
D:自宅公開

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたにとって一番重要な女子力」
 セレブとして特集される女性は、あなたが最も女子力が高いと思っている人。その特集記事の中で興味を持ったものは、あなたが一番必要だと思う女子力でなのです。

■A:生い立ち……しぐさや表情
 セレブの生き方や人となりに興味を持ったあなた。一番重要な女子力は、普段のしぐさや表情だと考えています。歩き方、姿勢などのちょっとした行動や、笑顔や怒ったときの表情こそ、女性らしさをあらわす重要なポイントと思っています。あなたが女子力が高いと思っている人は、見ているだけでも女性らしさを感じさせる人でしょう。

■B:美の秘訣……料理ができる
 美しさをキープするための秘訣に興味を持ったあなた。美しさの源である食事を大切にする人です。一番重要な女子力は、料理ができること。おいしいことはもちろん、レパートリーも豊富で、何より栄養バランスを意識した食事を作れることは、女子力につながると考えています。料理上手=女子力の高さと、やや古風な考えを持っているともいえます。

■C:恋愛遍歴……ファッション、メイク
 誰かを愛し、愛された過去を赤裸々に語る恋愛遍歴。これに興味を持ったあなたは、自分をよりよく見せるファッションやメイクを一番大切な女子力と考えています。女子たるもの、流行のメイクやファッションは必ず押さえなければと思っています。もちろん、実践することも忘れません。美しく着飾って、人に褒められるまでが女子力なのです。

■D:自宅公開……清潔感
 美しいインテリアや清潔な空間が広がる自宅の公開記事。これに興味を持ったあなたは、清潔感が女子力において最も重要だと考えています。髪や爪、むだ毛の処理などのほか、アイロンのかかった洋服、シンプルなアクセサリーなど、清潔な身なりに気をつけているはず。また、いつ人がきても問題がないよう、部屋もレイに整理されているでしょう。

 これが女子力、となかなかいいあらわすことはできません。あなたらしい女性的な感覚を活かして、自分を磨いていきましょう。
(小林みなみ)

>>NEXT:【心理テスト】ホットプレート料理といえば? 答えでわかるあなたが抱く不純な恋愛願望

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください