モテ女子の振る舞いに学ぶ! 彼氏ができやすくなる行動心理術

占いTVニュース / 2014年8月23日 18時0分

写真

 彼氏ができない女性の多くは、深層心理の部分で、どこか男性を拒絶している部分があると言われています。それは、良好な父子関係を築けなかったり、兄弟がいない家族構成にあったり、幼少期のトラウマなさまざまですが、男性に対する無意識の不信感が顔の表情やしぐさなどにあらわれてしまっているのではないでしょうか。
 
 そこで、今回はモテる女子=「男性に対して無意識の信頼度が高い女子」はどのように振舞っているのかを分析してみました。これをマスターすれば、あなたもモテ女子に!?
 
■OKのボーダーラインが低い
 モテる女性の行動を観察していると、男性を信用しているためノリがよく、誰にでも気さくに接している人が多いと気づかされます。彼女たちは男性から食事やデートに誘われれば、わりと簡単にオーケーしてしまうようです。尻軽と言ってしまえばイメージは悪いのですが、やはり男性側も自分の遊びの誘いに乗ってくれない女性を無理やり誘おうとは思いません。男性も、断られたり拒否されれば傷つくのですから。声をかけても振られそうな高嶺の花よりも、身近で親近感の湧くノリが軽い女性のほうが誘いやすいためモテる、というわけなのです。
 
■好きな人の数が多い
 モテる女性は別に軽いというわけでなく、好きな人の数が多いです。それは、男性の長所を見つけることが得意であるということ。容姿だけで判断せず、「中身を判断」してしっかり付き合える人が多いようです。それは、どこまで許容範囲を広げることができるかということなのかもしれませんね。さすがにこれは心理の根本的な部分なので、なかなか変えることは難しいのですが、彼氏ができやすい女性は、男好きというよりも人間好きなため、ポジティブで器が広いというのが共通点として挙げられるでしょう。
 
■彼氏募集中だと嫌味なくアピールしている
 男性は1人でいる女性や寂しそうにしている女性を見ると、放っておけないタイプが多いです。これは、弱いものを守ろうとする父性本能によるもの。特に飲み会の場では、話を盛り上げるタイプも人気があるのですが、それ以上に隅っこで1人でお酒を飲んでいる女性も人気になりやすいものです。しかし、ここで日頃から「彼氏募集中」と公言していないと、難しい性格の女性だと誤解され、男性側が話しかけられないという危険性があります。自分の望みや願い「彼氏募集中」があるのなら、それを日頃から口に出しているかどうかが、モテ女子か否かの差と言えます。
 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング