1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

レ・ブルーの鉄人グリーズマンの連続出場記録が「84」でストップ…足首の負傷理由にフランス代表離脱

超ワールドサッカー / 2024年3月19日 6時15分

FWアントワーヌ・グリーズマンのフランス代表での連続出場記録が「84」で途切れることになった。

フランスサッカー連盟(FFF)は18日、グリーズマンが負傷を理由にフランス代表を離脱したことを発表した。

グリーズマンは先月に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16初戦のインテル戦で足首を負傷。その後、数週間の戦線離脱を経て先週のインテルとの2ndレグで戦列に復帰。さらに、直近のラ・リーガのバルセロナ戦では後半からプレーしていた。

しかし、リスクを冒しての復帰によってリバウンドが出たようで、今回のインターナショナルマッチウィークがいずれもフレンドリーマッチとなるため、クレールフォンテーヌ合流後に離脱が決定した。

ディディエ・デシャン監督の信頼厚く、負傷も少ない鉄人は、2017年8月末に行われたオランダ代表戦から84試合連続でレ・ブルーの試合に出場してきたが、その驚異的な記録は今回のケガによってストップすることになった。

なお、グリーズマンの代役としてラツィオのMFマテオ・ゲンドゥージが追加招集されている。

フランスは、23日にホームでドイツ代表戦、26日に同じくホームでチリ代表と対戦する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください