1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

TDCソフト、声優の石川由依さんが出演する新CMの配信を開始

週刊BCN+ / 2024年3月11日 13時59分

写真

記事の画像

 TDCソフトは、声優の石川由依さんを起用した新CMを3月15日からLINE、Facebook、Instagram、YouTubeなどのソーシャルメディアで順次配信する。

 同社は創業以来、一貫してまだ課題にさえなっていない課題をつかみ、「あたりまえ」を疑い、あたりまえをITのチカラで書き換えていくことを目指してきた。今回、顧客の課題解決のために、真剣に課題に向き合っている社員の日常を、とくに“声”に込めて表現したいと考えた。そして、現場の第一線で活躍している女性社員と、声優界の第一線で活躍している石川由依さんのイメージが合致し、新CMへの出演が決定した。

 石川由依さんは、原作コミックが累計1億部を超える人気テレビアニメ「進撃の巨人」のヒロイン、ミカサ・アッカーマンや、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の主人公、ヴァイオレット・エヴァーガーデンなどを演じ、第15回声優アワードで主演女優賞を受賞するなど声優界の第一線で活躍している。

 石川さんが演じる同社社員が、真面目に真剣に仕事に向き合っている姿、そして心の声を通じてさらに良いシステムの構築に向けて挑戦し続けるリアリティあふれる声に期待してほしいという。

 CM出演について石川さんは、「TDCソフトはIT企業として60年以上、真面目に真剣にシステム開発をしてきた会社とうかがっている。その内容が今回のCMにも反映されていて、とてもよくできている。経験のないITの世界だったが、少し体験ができてとても新鮮だった」とコメントしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください