1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

こんなときこそテンションをあげたい! 外出禁止ストレスを吹き飛ばせるスグワザ【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第38話】

Woman.excite / 2020年5月7日 13時0分

写真

こんにちわ。渋谷です。
感染症のおかげでしっちゃかめっちゃかな昨今、いかがおすごしですか。

緊急事態宣言が出されたことにより幼稚園が休園となり、新学期開始が見通せなくなってしまいました。

■休園により在宅勤務の悲惨な現状

始業式もなくなってしまい、楽しみにしていた行事がことごとく中止になり、落胆し、ストレスフルなみったん。

幼稚園が休園のため、日中子どもを見つつ仕事をしなければいけない事になってしまった私。

地獄です。



しかし、これをなんとか乗り越えないといけないワケです。

そこで私が自分の気を保つために最近よくやっているのが…



■いまこそテンションをあげるためには!

ストレスで憤死しそう。そんな私がとった行動。それはマニキュア


マニキュアをよく塗るようになったのでした。

手は生活で一番目に入るパーツ。
そこをさりげなくおしゃれにすることで目に入る生活の風景を変えようとしたのです。
身体の一部に変化があれば気分も変わりますしね!

家事して育児して仕事しておしゃれもして、もしや私ってできると女!となによりテンションがあがる


びっくりしたのが想像以上に自分のテンションが上がったこと
「おしゃれは自分のためのもの」であることをひしひしと体感したのでもありました。

ちなみにマニキュアを塗る以外の私のテンションアップ法はコチラ

●新品の服を着る
●スカートをはく
●子どもとおそろいの格好をする
(まるっきり同じ洋服は持っていなくても色味を合わせるとか同じ柄の靴下を履くなど)


こういうときにこそ、おしゃれしてテンションガンガンに上げて乗り切って行きたいですね!

※この記事は、3月末時点の体験談を基にしています。



(渋谷さえら)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください