1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】逆境に陥ると 夜道で何かに遭遇したとき

CREA WEB / 2024年3月10日 18時0分

QUESTION

 会社帰り、あなたは一人で夜道を歩いています。すると目の前を徒然何かが横切りました。あなたの反応は次のどれですか? 選んだもので、あなたが逆境に陥るとどうなるかがわかります。

1. 大きな悲鳴をあげる

2. 危険を感じて硬直する

3. それが何か確かめようとする

4. ドキドキして興奮する

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 大きな悲鳴をあげる

を選んだあなたが逆境に陥ると

「ストレスやプレッシャーに負けそうになる」

 すぐに大きな悲鳴をあげるあなたは、どちらかというと慎重で気の小さいほうだといえます。用心深いので先々のことを心配して、失敗や間違いを犯さないよう行動できるでしょう。

 そんなあなたが逆境に陥ると、始めはストレスやプレッシャーに負けて、立ち向かおうという気持ちが湧かないかもしれません。

 でもあなたはトラブルに遭ったとき、どう動けばいいか常々考えているはず。すぐに体制を立て直すため、友人や同僚と協力し合うことができるでしょう。

2. 危険を感じて硬直する

を選んだあなたが逆境に陥ると

「どうしていいかわからなくなる」

 夜道を横切る何かに危険を感じるあなたは、いつも最悪の事態に備えようと構える傾向があります。大きなストレスを感じると、いったんその場から逃げたり、離れたりしようとするはずです。

 そんなあなたが逆境に陥ると、挽回のための時間がない、あるいは誰かにちょっと責められるだけでどうしていいかわからなくなるかもしれません。

 そんなときは、あえてその場に踏みとどまり、腹をくくって状況を見極めること。そうすれば気持ちが落ち着くでしょう。

3. それが何か確かめようとする

を選んだあなたが逆境に陥ると

「前向きになんとか乗り切ろうとする」

 夜道で目の前を横切ったものを確認しようとするあなたは、探求心が強いほうだといえます。危険を避けるよりも、真実を突き止めたい気持ちが大きいといえるでしょう。

 そんなあなたが逆境に陥ると、前向きになんとか乗り切ろうと立ち向かうはず。でも、一人では困難が多すぎて、心が折れそうになるときがあるかもしれません。

 そんなときは、周りの声を聴くことが大事。がんばらずに経験豊かな人に相談したり、信頼できる人に助けを求めたりしましょう。

4. ドキドキして興奮する

を選んだあなたが逆境に陥ると

「どこからか力が溢れ出してくる」

 体験しているシチュエーションに興奮するあなたは、どちらかというとポジティブな性格といえます。たとえピンチに出くわしても、慌てることはなさそうです。

 むしろあなたは逆境に陥ると、どこからか力が溢れ出してくるほうでしょう。目の前の問題をしっかりと見つめ、自分一人でも解決するために走り回れるはず。

 さらに目標をもつと、それに向かって全身全霊を傾ける傾向もありそう。周囲と歩調をあわせていくことで、万全の態勢を取れるでしょう。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください