1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

岡本翔子の星占い 【蟹座】3月の運勢 「旅に投資するということは」

CREA WEB / 2024年3月2日 18時0分

蟹座

6月22日~7月22日生まれ


Investment in travel is an investment in yourself.
「旅に投資するということは、あなた自身への投資である」

 3月は多くの惑星が蟹座に味方します。言い換えると“夢見る力”が授かる時期です。「ああなったらいいな」「こうなったらきっと楽しい」と、いっぱい想像してみることです。

 いつになくポジティブになれるので、明るい未来を信じて、ちょっと冒険してみましょう。現在の仕事で新しいことに挑戦するのもいいし、テーマを見つけて勉強を始めるのもよいでしょう。

 またどの星座よりも旅行運が好調なので、アメリカ在住の写真家で旅行ブロガー、マシュー・カーステンの言葉を蟹座に贈ります。新しい発見を求めて旅の計画を立ててください。それがあなた自身への投資となる時期です。

 ここでいう旅とは、読書や思索を通じて得られる精神や知性の旅でもあるし、もっと簡単に異国の料理を食べることで知る異文化体験ですら、立派な旅だと言えるでしょう。

 新しい発見や体験をたくさんすることで、幸運体質になれる時期です。週末に気軽に近場の海外に出るのもいいし、日帰り旅行を満喫するのもいい。また旅先で何かを学ぶのもおすすめです。

忙しいときこそ丁寧に

 春分の日以降は、仕事中心の星回りに。半影月食が起こる3月25日(月)周辺は、仕事で予期せぬトラブルなどもありそうです。年度末でもあるので忙しさもひとしおですが、仕事相手には1年の感謝を伝える挨拶メールなどを送ると吉。

 月末は体調を崩しやすい運気です。免疫力を落とさないよう、適度な運動と腸内環境を整える食事で乗り越えたいものです。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の蟹座を運行するのは3月17日(日)夕暮れどき~3月20日(水)夜明け前まで。
目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください