1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

華やかな香りを楽しむTULLY’S COFFEE「キリマンジャロ」シリーズ 3月18日(月)より新製品の発売および新しいコミュニケーション活動を順次開始

Digital PR Platform / 2024年3月5日 15時5分

写真

ブラックコーヒーの新しい選択肢「キリマンください。」

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、スペシャルティコーヒーショップ「タリーズコーヒー」で味わうようなおいしさでご好評をいただいている「TULLY’S COFFEE」ブランドから、ブラックコーヒーの新しい選択肢として華やかな香りを楽しむTULLY’S COFFEE 「キリマンジャロ」 シリーズの新製品を3月18日(月)に発売、また新しいコミュニケーション活動を順次開始します。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2571/84333/600_259_2024030513335265e6a0b02cfdb.JPG


昨今のコーヒー飲料市場では、新しい生活様式の定着や働き方の変化による“おうちカフェ”需要の影響などにより、コーヒー飲料に求める味わいの期待が高まっています。当社が展開する「TULLY’S COFFEE」ブランドは、タリーズコーヒージャパンと協同した製品開発やブランドの相乗効果を背景に、2023年の販売数量が前年比104%増の1,720万ケースを達成(※1)するなど、多くのお客様に評価を頂くブランドへと成長しています。特に、2020年に発売した「TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK キリマンジャロ」は、華やかな香りが楽しめる無糖ブラックコーヒー飲料として若年層のお客様にも支持をいただき、2023年の販売数量は前年比207%(※1)伸長しています。

当社の調査(※2)によると、コーヒーを飲用するお客様のうち豆の種類を飲み分けている層は、若年層やコーヒー歴3年程度以内などに多く、特に10~20代では47.7%と高い数値を示しています。また、飲み分けている層が最も多く選んでいる豆の種類はキリマンジャロであることが分かりました。

そこで当社は、コーヒーに華やかな香りを求める方、また豆の産地にこだわりを持つ方などに向けて、「キリマンください。」をキャッチコピーとして「TULLY’S COFFEE キリマンジャロ」シリーズの新製品の発売および新しいコミュニケーション活動を、3月18日(月)より開始いたします。

今後、ブラックコーヒーの新しい選択肢として「キリマンジャロ」の製品展開を拡大するとともに、スペシャルティコーヒーショップ「タリーズコーヒー」と協同した「キリマンジャロ」の連動施策やコミュニケーション活動を講じ、「TULLY’S COFFEE」ブランドのさらなる価値向上を図ってまいります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください