1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

「私ときどきレッサーパンダ」待望の“劇場公開”スタート! 佐竹桃華&Da-iCE登場でファン熱狂

映画.com / 2024年3月15日 19時30分

写真

(C)2024 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 「インサイド・ヘッド2」の公開を記念して、劇場公開されることになったディズニー&ピクサー「私ときどきレッサーパンダ」。3月15日に封切りを迎え、主人公メイの日本版声優を務めた佐竹桃華、日本版エンドソング「どんな君も」と劇中に登場するボーイズグループ「4★TOWN」の日本版声優を担当した「Da-iCE」(工藤大輝、岩岡徹、大野雄大、花村想太、和田颯)が公開初日舞台挨拶(TOHOシネマズ六本木ヒルズ)に登壇した。

 「私ときどきレッサーパンダ」は、“感情”をコントロールできなくなってしまうとモフモフのレッサーパンダに変身してしまう女の子メイが、家族や友人、そして自分自身について悩みながらも“本当の自分らしさ”を見つけていく物語。そんな本作のテーマカラーでレッサーパンダをイメージしたオレンジ色のワンピースに身を包んだ佐竹、いつもの並び順ではなく声優を務めたボーイズグループ“4★TOWN”の並び順で「Da-iCE」が登壇すると、会場に駆け付けた大勢のファンは大盛り上がり。ピクサー作品を愛する大勢の観客の姿を目にし、6人は笑顔を見せた。

 本作の劇場公開について、佐竹は「2年越しに劇場公開ができると思っていなかったので、本当に本当に嬉しいです。喜びと嬉しさで、感情が高ぶっています!」と喜びの気持ちを語った。“本当の自分らしさ”について悩む主人公メイが、母親に反抗したり、友達と励まし合ったり、ぶつかったりする中でありのままの自分を受け入れて少しずつ大人になっていく――その姿に、同じ悩みを抱えている子どもたちだけでなく、かつて思春期を経験した大人からも共感を呼んでいる。

 佐竹「メイに共感できるところだらけなんです。感情豊かなところも、親の期待に応えたいって思う気持ちも、すごく共感しました。私は3歳からクラシックバレエを習っていたんですけど、コンクールで結果を残して親に喜んでもらいたい!って思って逆に苦しく思うこともありました。演じている時もメイの気持ちが『あ~分かるな~!』と思っていました」

 大野は「いつものレコーディングと違うので、緊張しました!『トロント~!』っていうセリフが頭から離れないんです」と初挑戦だった声の演技について明かし、工藤は「メイに向けた歌詞ではあるんですが、メイだけじゃなく、自分の気持ちを隠しちゃったり本当の自分を表現できないと思っている人みんなに当てはまる曲だと思っています」と作品と楽曲に共通して込められている“どんな自分でも好きになれる”というあたたかいメッセージについて語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください