1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

新幹線、飛行機、カフェのテーブルにMagSafeでスマホを固定!これ便利そう

&GP / 2024年3月20日 7時0分

写真

新幹線、飛行機、カフェのテーブルにMagSafeでスマホを固定!これ便利そう

新幹線や飛行機での移動中の暇つぶしや、カフェでくつろいでいる時や作業時など、スマホの動画サービスを利用することは多いものです。しかし、利用できるテーブルは大抵狭いので、見やすい位置に固定しにくく、また、スマホを置いていてもちょっとした揺れでテーブルから落ちてしまったり、結局手で持ったまま見てて疲れてしまったりすることもあります。

そこで注目してほしいのが、araree(アラリー)の「プレーンマウント M」(3580円)。iPhoneのMagSafeを利用して、動画鑑賞や撮影を固定状態で楽しめる便利なマウントです。

「プレーンマウント M」はスプリングを内蔵したクランプ式で、工具は不要で板や棒状のものに取り付けることができます。挟み込む板や棒状のものの厚さは最大38mmまでで、新幹線や飛行機の座席前のテーブルや、カフェのテーブルなどに簡単に取り付け可能です。

また、クランプの内側にはパターン加工が施されたラバーを使用しており、グリップ力の向上につながるだけでなく、同時にテーブルなど挟み込む対象物に傷が付かないように配慮されています。

マウント部には強力なN52ネオジム磁石を搭載しており、この磁力でMagSafe対応のiPhoneをしっかりと吸着します。

なお、メタルリングシールを同梱しているので、MagSafe非対応のその他のデバイスであっても。シールをデバイスに貼ることで利用可能になります。

角度調節できる幅が広く、縦に220度、横に360度回転させることができ、お好みの角度に固定しやすいのも特徴。

ジョイント部には高性能ベアリングを搭載しているため、どんな角度でも固定でき、かつ、利用時も静かでスムーズな開閉を実現しています。

サイズもコンパクトで収納や持ち運びに便利な専用ポーチが付いているので、旅行時にカバンなどに入れて常に携帯しておけば、移動時に動画鑑賞したい時にサッと取り出せます。

スマホの固定は動画鑑賞だけでなく撮影にも便利なので、これ一台あれば自撮り棒代わりにもなります。

コンパクトで持ち運びやすく、角度調節もしやすいスマホマウントで、旅行時のちょっとしたストレスを軽減しましょう。公式オンラインストアにて3月下旬から発売予定です。

>> araree

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆厚さ2.6mmのスマホリング「motomoマグピタ」は着けたままmagsafe充電ができますよ!
◆ジョンマスターオーガニック×ニューエラの限定コラボセットにはサウナハットも付いてるぞ!
◆たたむとスマホより小さい!? 超小型折りたたみ傘なら日々の持ち歩きにも旅行にも便利!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください