1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

運動ナシで-17㎏できた51歳が食べてた昼食って?「しっかり食べて痩せただけでなく更年期障害も…」

女子SPA! / 2024年3月18日 8時45分

写真

松田リエ『3ステップで簡単! まんぷく弁当瞬食ダイエット』徳間書店より

 保健師、ダイエット講師をしている松田リエです。私自身が12キロ痩せた経験と、保健師の知識をもとに、「食べて痩せるダイエット専門家」として3000人以上の方のダイエットを成功させてきました。

 そんなメソッドを詰め込み、ダイエットが進む黄金率を形にしたのが「まんぷく弁当瞬食ダイエット」、略して「ぷく弁」です。

<本記事は『3ステップで簡単! まんぷく弁当瞬食ダイエット』(松田リエ著 徳間書店)より抜粋・構成しています>

 実際にこのを試して、ダイエットに成功した方たちから喜びの声が届きました。

◆原田たまみさん(51歳)【1年で-17kg】

 原田さんは1年で-17kgのダイエットに成功。体重は65kg→48kgに、体脂肪率は31.2%→20.5%に、洋服サイズはLL → Sに!

<やせ過ぎたと思えるほどで糖質の調整などが自然と続けられています。おかげで体型もキープしてます>(原田たまみさん 以下山カッコ同じ)

◆「まんぷく弁当瞬食ダイエット」を体験した感想は?

<これまで、いくつかのサプリを購入して飲んだり、朝食を抜いたりしましたが、一向にやせませんでした。

 そんな時に「まんぷく弁当瞬食ダイエット」を実践し、みるみるうちにやせ、お洋服も選び放題。それに手抜きが大好きな私にピッタリで、調理は簡単だし、片付けも楽ちん。

 豪華に見える量を食べて満腹になっても、午後からの会議で眠くなることなく過ごせました。さすがにこれには驚きましたね!

 続けていくうちに血圧が正常値になり、更年期障害の症状も緩やかになりました。あと、ママさんバレーでのジャンプ力もアップしました(笑)>

 それでは、この「ぷく弁」、一体どんなダイエット方法なのでしょうか?

◆昼を制する者は、ダイエットを制す!

 前述の通り、私自身がやせたのをきっかけにメソッドを公表し、3000人以上の方のダイエットを成功させてきましたが、その時に外せないポイントだったのが「昼食」でした。

 皆さんお昼は外食になることも多く、しかも「昼は太りにくいから」と食べすぎてしまいがち。その結果、カロリーたっぷりなのに栄養が摂れず、ムダに太る……という負のループを繰り返すことに。

 ランチも大事にする方ほど早く、みるみるうちにやせることに気づいたのです。

 そんなメソッドを詰め込み、ダイエットが進む黄金率を形にしたのがこの「まんぷく弁当瞬食ダイエット」、略して「ぷく弁」です。栄養も量もバッチリなので、満足感がありダイエットのツラさはゼロ。3食すべてが「瞬食」になることで、勝手にやせていく体質になるのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください