『【IT業界・製造業】 ビジネス構造の変革とマーケティング』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年3月2日 10時40分
マジセミ株式会社は「【IT業界・製造業】 ビジネス構造の変革とマーケティング」というテーマのウェビナーを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/54842/1903/resize/d54842-1903-8d398b8485b9b07a0064-0.jpg ]
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/maco-20240326/M1D
■セミナー概要
日本を支えているといっても過言ではないIT業界と製造業ですが、いずれも大きな変革を迫られています。
例えば、以下のような変化/課題があります。
・従来の対面営業以外での新規顧客の開拓
・限られた予算とリソースでの売上確保
・優秀な人材確保とスキル不足
・適切な開発ツールとテクノロジーの選定 etc...
課題は山積みです。そこで本カンファレンスではプロ12社をお呼びし、IT業界・製造業の方向けにマーケティングDXで導く新規顧客を開拓する方法についてお伝えします。「IT業界・製造業」に特化したオンラインカンファレンスでは、日本最大級となっておりますので是非お申し込みくださいませ!
・募集対象
下記いずれかに該当する方
・IT業界・製造業における、最新の新規顧客の開拓方法を知りたい方
・社内でDX改革を推進されている営業企画/経営企画/経営者の方
・今までの営業活動(対面営業など)が通用しなくなっていると感じている方
・定員
1000名
・開催場所・方法
Zoom
※URLは直前にメールにてご連絡いたします。
※「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認ください。
■プログラム
9:50-10:00 | オープニング
IT/製造業トレンド
10:00-10:25 | 【IT業界・製造業】 ビジネス構造の変革と、BtoBマーケティングの必要性**
マジセミ株式会社 寺田 雄一
BtoBマーケティング全体
10:25-10:50 | 成果はコンテンツで決まる!リード~商談獲得を最大化するBtoBマーケティングの勘所
ターゲットメディア株式会社 中島 啓
10:50-11:15 | 【自社事例】年間600件以上のアポを継続!創業20年の老舗ITベンチャーが取り組むマーケティングを大公開
シナジーマーケティング株式会社 東 海登
マーケティング人材
11:15-11:40 | DX時代の革新的なマーケティング戦略~採用コスト1/10で即戦力マーケターを確保する方法~
株式会社Faber Company 片山 翔仁
Webサイト/LP
11:50-12:15 | Webサイトからはじめる、遠回りしないBtoBマーケティング
株式会社ベーシック 林 侑平
SEO
12:15-12:40 | 【製造業向け】リード獲得を最大化する製造業のSEO対策とは?
株式会社EXIDEA 塩口 哲平
コンテンツマーケティング
12:40-13:05 | 取りこぼしリードを問い合わせに繋げる診断コンテンツマーケティング
株式会社ピクルス 中村 祥子
ホワイトペーパー
13:05-13:30 | リード獲得で終わらせない!商談獲得数を最大化するホワイトペーパーマーケの勝ちパターンとは?
株式会社シャコウ 木戸 堅斗
ウェビナー
13:35-14:00 | ウェビナーの失敗事例と、3つの誤解について解説
マジセミ株式会社 寺田 雄一
14:00-14:25 | 工数0で成果を倍増!?ウェビナーアーカイブ活用法完全版
株式会社Bizibl Technologies
堅田 遼
14:25-14:50 | Webサイトで伝わっていますか? プライベートショーのような商品の魅力を伝えるオンラインイベントとは?
株式会社EventHub 鈴木 優一
メールマーケティング
15:00-15:25 | 見込み顧客を育成するメール活用術!メールでできるナーチャリングとは?
株式会社ラクスライトクラウド 黒川 和樹
セールスアプローチ
15:25-15:50 | ”いま、ここ”にいく!製造業だからこそ取り組むべき、「商談化タイミング」の見極め
株式会社Innovation X Solutions 村田 充
15:50-15:55 | エンディング
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/maco-20240326/M1D
■主催
マジセミ株式会社
■協力
ターゲットメディア株式会社
シナジーマーケティング株式会社
株式会社Faber Company
株式会社ベーシック
株式会社EXIDEA
株式会社ピクルス
株式会社シャコウ
株式会社Bizibl Technologies
株式会社EventHub
株式会社ラクスライトクラウド
株式会社Innovation X Solutions
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D
★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『【IT企業のマーケティング担当者向け】情シスのカスタマージャーニーマップを解説』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年4月24日 11時15分
-
『ウェビナー失敗パターン解説』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年4月17日 11時15分
-
ベーシック、4/22(月)14時よりマジセミ社主催のセミナー「IT・製造業界向けのマーケティング成功と失敗パターンを徹底解説 -ウェビナー運用&マーケティング企業プロ2社から-」に登壇
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
-
『ウェビナー失敗ケースの解説』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年4月9日 10時45分
-
『BtoBリード獲得手段比較』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年4月8日 10時45分
ランキング
-
1スバル、山崎製パン、キリン……相次ぐ“事故” 問題の根っこに何がある?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時35分
-
25月以降の日経平均上昇を裏付ける「3つの追い風」 今後もドル高円安の大幅修正は見込みづらい
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 9時30分
-
3「大したことない話なので割愛します」は正しいか…75%が「割愛」を本来と違う意味で使っていることが判明
プレジデントオンライン / 2024年4月28日 8時15分
-
4蹴飛ばされて全治1ヵ月の“腰椎圧迫骨折”。貯金4,000円・借金800万円の61歳DV夫の死で、妻が決断…じつは日本で増えている「死後離婚」の壮絶な実態【行政書士が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月27日 11時30分
-
5明治「ザバス」が絶好調!プロテイン飲料最前線 まだ伸びるタンパク質市場へ「オイコス」も参戦
東洋経済オンライン / 2024年4月28日 7時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください