1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

花粉症の方は万全な対策を 今日、明日は関東などで大量飛散のおそれ

ウェザーニュース / 2024年3月3日 11時45分

ウェザーニュース

明日4日(月)にかけて、関東から西の太平洋側では晴れて気温が上昇します。このため広範囲で花粉の飛散が非常に多くなるおそれがあります。

今日は晴れて風がやや強い

今日3日(日)は関東から九州にかけての太平洋側は日差しが届きます。昨日より気温が上がるため、花粉が多く飛散する気象条件になる見込みです。

また、風がやや強く吹くこともあり、さいたまや静岡、宮崎などで「極めて多い」予想になっています。その他の東京や名古屋など東日本から西日本の太平洋側も、広範囲で「非常に多い」または「多い」予想です。

花粉症の方はマスクや目薬などを使用して、万全な対策を行ってください。

週明けは春の陽気に

週明けの明日4日(月)も太平洋側では晴れる所が多い見込みです。昼間はさらに気温が上がり、最高気温は各地で15℃前後となる予想になっています。

風は弱くなるものの、引き続き花粉の飛びやすい気象条件です。

ウェザーニュースの独自予想によると、関東や九州では「極めて多い」予想の所が多くなっています。また、名古屋など東海では「非常に多い」所が多い見込みです。

花粉症の方は万全の花粉対策を行い、帰宅の際は家の中に花粉を持ち込まないよう、玄関前で服を払うようにしてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください