1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ヴィッセル神戸の要素もデザイン!キャリア通算1000試合出場のイニエスタが自身のキャリアを表現した特別なユニフォームを披露

超ワールドサッカー / 2024年3月13日 18時40分

元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、キャリア通算1000試合出場を祝う特別なユニフォームを披露した。

バルセロナの下部組織で育ったイニエスタは、バルセロナB(現:バルサ・アトレティック)を経て、2018年にヴィッセル神戸に加入するまで、約16年にわたってバルセロナのファーストチームで活躍。32ものタイトルを獲得した。

日本では公式戦134試合に出場し、今シーズンからUAEのエミレーツ・クラブでプレーしている。

そのイニエスタは、1日に行われたUAEプロリーグ第15節のアジュマーン戦で5試合ぶりに出場すると、これがイニエスタにとって代表も合わせたキャリア通算1000試合目の出場となった。

自身のSNSで1000試合目の出場も綴っていたイニエスタだが、13日にもSNSを更新。自身が立ち上げた『Capitten(キャピテン)』が製作した、キャリア通算1000試合出場を祝う特別なユニフォームを披露している。

「プロとしての僕のユニフォームがこれ1枚に!なんというプレゼントでしょう!僕の公式戦1000試合を永遠に思い出せるような、特別なジャージを作ってくれてありがとう」

そのユニフォームには、イニエスタのキャリアに関わるスペイン代表、バルセロナ、神戸、エミレーツ・クラブのユニフォームをすべてデザイン。まさにイニエスタのキャリアを象徴するようなユニフォームになっている。


【写真】神戸の要素もデザイン!イニエスタのキャリアを表現した特別なユニフォーム


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください