1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「太っているのに、なぜかモテる男性」が意識している3つの行動

日刊SPA! / 2024年3月22日 8時53分

写真

※写真はイメージです(「Mr.Babe」より)

―[モテるデブには理由がある]―

 こんにちは、「心もカラダもビッグサイズな男たち」のためのファッション&ライフスタイル情報を配信するWebマガジン「Mr.Babe」編集長の倉科典仁です。
◆“動けるデブ”はモテるデブ

 “動けるデブ”にはモテる人が多いのをご存知でしょうか?

 くれぐれも注意していただきたいのが「動ければすべてのデブがモテる」ということではありません。当然、「デブだからモテる」ということでもありません。「太っているけど顔はイケメン」ということでもありません。容姿に関係なく、もっと大きな意味で動けるデブが「モテる」ということなのです。今回は「なぜ動けるデブがモテるのか?」についてお話させていただきます。

◆いつでも率先してみんなを引っ張る

 まず、ここで言いたいのは「①アクティブさ」「②マメな行動力」「③スポーツ好き」など、フットワークが軽やかなデブ諸氏を私は“動けるデブ”と呼んでいます。

「①アクティブ」という部分は、いつでも率先してみんなを引っ張っていくということに長けているデブ諸氏。このタイプの方は、もちろん友達も多く、社交的です。何かイベントをするときにもお店のセレクトやイベント内容の提案などを積極的にする……言い換えれば、動けるデブということになるわけです。

 このタイプの方は、自分の意見を押し付けるのではなく、素早く候補を出してみんなの意見を聞きながら、そのニーズに応えるべく努力を惜しまないので、男女にかかわらず「あいつに任せると安心だ」という頼れる存在になるわけです。

 みんなを引っ張れる「仲間の中心的人物」に魅力を感じてしまうということは体型にかかわらずにあることですが、デブがその行動をすると、普通体型の人よりも「アクティブ」な印象が増していくのではないでしょうか。

 その結果、恋愛関係においても女性をリードしてくれるので好感度も高くなり、知らず知らずに距離が縮まっていくケースが多いんです。

◆「相手の気持ちを察するマメさ」にデブリミナル効果

 次に「②マメな行動力」です。これに関しては、例えば、みんなで食事に行ったときに女性に食事を取り分けてあげたり、飲み物がなくなるとすぐに「次は何を飲む?」など相手の気持ちを察するマメさ(思いやり=ホスピタリティーとも言う)に長けている男性に対して女性が惹かれることも「Mr.Babe」独自のアンケート調査でも出ています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください