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シンプレクス、明治安田生命に団体信用保険向け業務システムを提供

Digital PR Platform / 2024年4月1日 15時0分



共通サービスを利用した拡張性の担保

モノリシックなシステムではなく、機能単位で整理・統合され、それらが有機的に連携して一つのサービスを構成
ビジネススピードに追従できる機能追加、変更が可能



導入アセットによる保険会社側の導入負荷軽減

保険ビジネスに必要な各種業務・システムアセット(業務フロー、業務定義書、システム構成図、機能一覧等)を保持しているため、アセットをベースとしたスピード感があり、かつ実効性が担保されたビジネス推進が可能



セキュアなクラウドサービスによる提供

数多くの金融機関に認められた最高峰のサービスレベル



内製開発システムのため、高い拡張性と短納期化を同時に実現

全機能を内製開発しており、仕様・ソースが明確であることから個社要件に対する柔軟な対応やソリューション提案が可能
システム開発で起こりがちなベンダー間の認識齟齬の解消や、コミュニケーションリードタイムを削減することで短納期でのプロジェクト推進が可能







[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2319/85758/600_707_20240401110710660a16ce8a80e.png




 シンプレクスは、顧客に求められたサービスを提供することではなく、顧客のビジネスの成功を第一に考え、期待を超える付加価値を創造することを行動規範としています。
 本件もサービス提供がゴールではなく、明治安田生命のビジネスが持続的な成長を遂げていくことを目的として、未来を見据えた課題解決策や対応策の提案を行っています。シンプレクスは、明治安田生命および団体の業務効率化、顧客体験価値の向上に努め、唯一無二のテクノロジーパートナーとして伴走してまいります。

■シンプレクス株式会社について https://www.simplex.inc/
シンプレクスは1997年の創業以来、メガバンクや大手総合証券を筆頭に、日本を代表する金融機関のテクノロジーパートナーとしてビジネスを展開してきました。現在では、金融領域で培った豊富なノウハウを活用し、金融以外の領域でもソリューションを展開しています。2019年3月にはAI企業のDeep Percept株式会社、2021年4月には総合コンサルティングファームのXspear Consulting株式会社がグループに加わり、創業時より付加価値の創造に取り組んできたシンプレクスとワンチームとなって、公的機関や金融機関、各業界をリードする企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進を支援しています。



本件に関するお問合わせ先
≪ソリューションの導入に関するお問い合わせ≫
シンプレクス株式会社
セールスディビジョン 川井
TEL:03-3539-7370 お問い合わせフォーム:https://www.simplex.inc/contact/

≪報道機関からのお問い合わせ≫
シンプレクス・ホールディングス株式会社
コーポレート・イノベーションディビジョン 広報 瀬川
TEL:03-3539-7370 お問い合わせフォーム:https://www.simplex.holdings/contact/

関連リンク
シンプレクスの保険業界向けサービス
https://stg.simplex.inc/industries/insurance/


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