1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

開催3日間で来場者数5,000人突破!休みながら美しく“休息美容”を提案するヘアケアブランド「melt」の体験型イベント 2024年5月6日(月・祝)までハラカドにて開催!

PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分

~5/3(金・祝)から小杉湯×「melt」の先行入浴体験もスタート!~

 花王株式会社のヘアケアブランド「melt(メルト)」は、休みながら美しく“休息美容”というコンセプトに基づいた「melt」の世界観や体験ができる初のポップアップイベントとして、音・泡・香り・食・アートなど五感で楽しむ「ハラカドでmelt」を、東急プラザ原宿「ハラカド」にて、2024年4月27日(土)から5月6日(月・祝)の期間限定で実施しています。開催から3日間での来場者数は5,000人を突破し、様々なコンテンツを通じて、多くの方々に “休息美容”の世界観を体感いただいています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-b884a9cc73b8c94c781a-0.jpg ]

 ポップアップイベント開催初日の4月27日(土)は、ラップユニット「chelmico」としても活躍されている鈴木真海子さんをゲストにお招きしたスペシャルライブを開催。4月28日(日)は、ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさん、4月29日(月・祝)はモデル・インフルエンサーの折田涼夏さんをゲストにお招きし、トークイベントを開催しました。
 5月6日(月・祝)までのポップアップイベント開催期間中は、様々なイベントを開催します。是非「ハラカドでmelt」にお越しください。

【「ハラカドでmelt」開催概要】
・開催期間:2024年4月27日(土)~5月6日(月・祝)
・開催時間:11:00~21:00 
・開催場所:東急プラザ原宿 「ハラカド」2階、7階屋上(東京都渋谷区神宮前六丁目31番21号)
・アクセス:JR 山手線「原宿」駅 徒歩4分
      東京メトロ千代田線・ 副都心線「明治神宮前」駅 徒歩1分
      東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線「表参道」駅 徒歩8分
※荒天時は屋上スペースの入場を制限させていただく場合がございます。

【「ハラカドでmelt」とは…】
「melt」の世界観を、音・泡・香り・食・アートなど五感で体験できるポップアップイベントです。フロア毎に異なるコンテンツをご用意しています。

●7階「melt CAFE」
「melt」の「とろけるような世界観」を体現するフォトスポットが出現。空間や音楽、オリジナルドリンクなどmelt CAFEならではの休息時間を提供します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-34b0b85667206c107a4b-17.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-285bef6bf92441b59181-17.jpg ]


●2階「POP UP STORE」
「melt」を象徴する商品「メルト クリーミーメルトフォーム」の特長である“生炭酸*1泡”を実際に体験することができる泡体験(タッチアップ)ブースや商品展示を用意。限定購入いただけるスペシャルギフトボックスも用意しております。
5月4日(土)はゲストをお招きした「melt TALK SHOW」も開催します。
*1 パウダーを水に混ぜると発生
[画像4: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-b80551e9c0ca33502d49-17.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-83c9d6042cd2fa4bb9d7-17.jpg ]


【「melt TALK SHOW」スケジュール】
2024年5月4日(土)14時~長田麻衣さん(若者マーケティング機関SHIBUYA109lab.所長)×関根江里子さん(株式会社小杉湯 事業責任者)
【長田麻衣さん】総合マーケティング会社にて、主に化粧品・食品・玩具メーカーの商品開発・ブランディング・ターゲット設定のための調査やPRサポートを経て、2017年に株式会社SHIBUYA109エンタテイメントに入社。SHIBUYA109マーケティング担当としてマーケティング部の立ち上を行い、2018年5月に若者マーケティング機関「SHIBUYA109 lab.」を設立。現在は毎月200人のaround 20(15歳~24 歳の男女)と接する毎日を過ごしている。
[画像6: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-11385c9c807fe89a29e4-0.jpg ]


【関根江里子さん】株式会社小杉湯 COO/番頭。1995年上海生まれ。2020年に株式会社ペイミーに入社し、カスタマーサクセス、CRM、マーケティング領域を中心に事業責任者を勤めた後、同年末に取締役COOに就任。2022年に銭湯経営を目指し独立。現在は、高円寺で90年続く老舗銭湯「小杉湯」の事業責任者として、銭湯の運営や新規事業に関わる。小杉湯として、今年4月に、初の2店舗目となる「小杉湯原宿」を開業。
[画像7: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-3d6dbb69bb4bc99ab8d3-0.jpg ]


2024年5月4日(土)16時~上ノ堀結愛さん(モデル・インフルエンサー)
【上ノ堀結愛さん】高校在学中にTikTokで注目を浴び、ABEMAの恋愛リアリティショーに出演し人気を集める。SNS活動にも力を入れ、現在の総フォロワー数は100万人を超える。その他にもYouTuberや歌手としても活動しつつ、TV番組やCM、モデルなど起用され、マルチに活躍の場を広げている。
[画像8: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-3ad4fc10fe6107dcb2c1-0.jpg ]


【参加方法】当日の11:00~優先席整理券を2F melt商品販売カウンターで先着配布。
      各回開演15分前からご案内開始します。


●2F POP UP STORE 体験者にmeltサンプル3点セットプレゼント!
[画像9: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-3f0134d7469e75043a24-0.jpg ]

「とろける生炭酸*1シャンプー体験・実演」もしくは「melt TALK SHOW」に参加いただくと、1回分の「メルト モイストシャンプー」「メルト モイストトリートメント」「メルト クリーミーメルトフォーム」をプレゼントします!*2

*1 パウダーを水に混ぜると発生
*2 無くなり次第終了


●地下1階 小杉湯×「melt」 お風呂で試そう「休みながら美しく 休息美容」
[画像10: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-4e0a4c7807505436186b-0.jpg ]

「小杉湯原宿」とのコラボレーションを実施。期間中、浴室には「melt」のシャンプー&トリートメントを設置。さらに番台では、入浴予約をいただいた方に炭酸パウダーの「メルト クリーミーメルトフォーム」をプレゼントします。また脱衣室では髪用化粧水の「メルト モイストコンディショニングウォーター」で、ゼラニウム&ミュゲの香りに包まれながら、髪のケアをしていただけるなど、銭湯内でのとろける生炭酸*1シャンプーの商品体験が可能です。
5月2日(木)には、J-WAVEと「小杉湯」によるPodcast「東京都銭湯区ハラカドB1F ~小杉湯原宿 素のままラジオ~」で、SHIBUYA109 lab.所長の長田麻衣さんをお招きした「melt」コラボレーション回を放送します。

【開催期間】2024年5月3日(金)~5月6日(月・祝)12:00~18:00(事前予約が必要となります。)
【入浴チケットプレゼント期間】2024年4月27日(土)~5月5日(日)12:00~21:00
【プレゼント方法】2階「melt POP UP STORE」で開催「とろける生炭酸*1シャンプー体験・実演」に参加された方の中から各日先着でプレゼント
【予約受付・入浴チケット受け渡し】2階melt POP UP STORE内販売カウンター
【入浴枠】おひとり様1回あたり30分

イベント詳細はこちらをご確認ください:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000141080.html
*1 パウダーを水に混ぜると発生


【4月27日(土)~29日(月)のイベントレポート】
4月27日(土) 「一夜限りのスペシャルライブ『melt MUSIC LIVE』」
[画像11: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-323dfeded7dc87750848-0.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-6fd06751f8d78a079ad1-0.jpg ]

 ラップユニット「chelmico」としても活躍されている鈴木真海子さんをゲストにお招きしたスペシャルライブを開催。会場には約100名の観客が集まり、ライブはTOSHIKI HAYASHI(%C)さんのパフォーマンスで幕を開けました。DJブースから流れる音楽に会場は一気にチルな雰囲気に。観客は音楽に合わせ体を揺らしながらチルな空間を楽しんでいました。
 外も暗くなり始め会場の雰囲気も高まる中、鈴木真海子さんが登場、会場からは大きな拍手が起こりました。鈴木さんの「『melt』発売おめでとうございます!」との祝福の言葉のあとに、「『melt』の曲をやったんです、私が」と、「melt」タイアップ楽曲「kimochi」を披露。会場は歌声に一気に惹き込まれていきます。その他「untitled」、「judenchu」、「どっかの土曜日」、「金木犀」を披露いただきました。「melt」の世界観と、鈴木さんの歌声がマッチし、心地よくとろけるような「melt」初のポップアップのスタートにふさわしい夜となりました。

4月28日(日) 「melt TALK SHOW」 ゲスト:イガリシノブさん
[画像13: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-eb87d00774b683740af9-18.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-f37854ed8f6146e5d064-0.jpg ]

 開催2日目の4月28日(日)は、人気ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんをゲストにお招きし、「わたしの美容ルーティーン~がんばりすぎない”とろけメイク”を伝授~」をテーマにトークイベントを実施しました。
 イガリさんの美容ルーティーンは、365日毎日絶対にお風呂に浸かること。蒸気があがるバスタブの中で体を温めながら全身をケアする時間を大切にしているそう。
現在のヘアケアのテーマはきれいに髪の毛を伸ばすこと。「メルト モイストコンディショニングウォーター」が特にお気に入りで、髪の毛のまとまりが良くなるだけではなく、使った後の髪の指通りに期待できるとのこと。海に行く時はいつもお団子ヘアでしか過ごせなかったのに、初めて髪を下ろせたくらいサラッとしていた!と感動の声。髪をきれいに伸ばしたい、「melt」は一生リピートしたい商品との太鼓判をいただきました。
 今回は特別に「melt」をイメージした簡単にできる「とろけメイク」をご紹介いただきました。「melt」らしいとろけるソフトピンクチークがポイントです。
[画像15: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-fbdf7c05ca09934295d7-0.jpg ]

[表: https://prtimes.jp/data/corp/141080/table/3_1_5beb89a135ea21c5a62d38f201bcd3af.jpg ]



4月29日(月) 「melt TALK SHOW」 ゲスト:折田涼夏さん
[画像16: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-9a11dd69c3dd6e4ec70a-0.jpg ]

[画像17: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-0ba77c528aa64c36cf98-0.jpg ]

 4月29日(月)は、SNS総フォロワー数160万人を抱えるモデル・インフルエンサーの折田涼夏さんをゲストにお招きし、「わたしの美容ルーティーン ~美容オタクが語る最新トレンド~」をテーマにトークイベントを実施しました。
 どんなに忙しい時でもお風呂時間を大切にしているという折田さん。毎日30分、しっかりと湯船に浸かり、お風呂の中では半身浴中にアイスを食べたり、仕事を忘れて自分の好きなことをして過ごしているそう。
 美容オタクな折田さんの注目の美容トレンドは「セルフケア」。おうちで自分の美容と向き合う時間をつくって、自己肯定感を上げていくことが大事とお話しされました。そんな折田さんにとって「melt」は、疲れている時やお風呂時間で癒されたい時に自分の美容と向き合う時間をつくってくれる、「まさにトレンドにのっている商品」と力説頂きました。特に「香りがどストライク!」など、衣装も「melt」を意識したピンク色で、惜しみなく「melt」愛を披露して下さいました。会場に集まったファンとの掛け合いも交えながら、笑顔あふれる一体感のある楽しい時間になりました。


●meltについて
[画像18: https://prtimes.jp/i/141080/3/resize/d141080-3-bd5a16cb46c3c23566d0-0.jpg ]

「melt」は、瑞々しくやわらかい、とろけるようなツヤ髪へと導くヘアケアブランドです。

「メルト モイストシャンプー」「メルト モイストトリートメント」は、髪表面と内側を同時に補修するハイブリッドリペア処方を採用しています。リペアシールド成分*1が髪表面に、メルティセラミド*2が髪の内側に浸透し、ダメージ髪を集中補修。また、髪内部にうるおいをため込むメルティ美容液成分*3を配合。髪本来のやわらかさと輝きを引き出し、瑞々しくやわらかい、とろけるようなツヤ髪へと導きます。

「メルト クリーミーメルトフォーム」は、ヘッドスパ発想の、ふわとろ濃密泡ができあがる生炭酸シャンプーです。パウダーを水に混ぜると炭酸が発生して発泡。もっちりとクリーミーな生炭酸泡が頭皮と髪にとろけるように密着します。髪をときほぐしながらなじませると、毛穴まわりの汚れや皮脂まで浮き上がらせて落とし、清潔な頭皮と髪に整えます。次に使うトリートメントのなじみをよくするブースター効果もあります。

「メルト クリーミーメルトフォーム(1包 1g)」を「メルト モイストシャンプー(セミロングで2プッシュ程度)」と混ぜて使うこともでき、きめ細かく豊かな泡立ちが実現。とろけるような瑞々しい髪に洗い上げます。

*1 ラノリン脂肪酸(補修)
*2 ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン(補修)
*3 加水分解ケラチン(羊毛)・加水分解シルク・加水分解コラーゲン・加水分解コンキオリン・ジラウラミドグルタミドリシンNa・ヒアルロン酸Na・乳酸(つや付与・保湿)


イベント詳細情報は公式サイトからもご覧いただけます。
・公式サイト:https://meltbeauty.jp/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/meltbeauty_jp/

<取扱店情報>
ロフト/ロフトネットストア/マツモトキヨシグループ/ココカラファイングループ/マツキヨココカラオンラインストア/ハンズ/@cosme shopping/花王公式オンラインショップ(My Kao Mall)
※一部お取り扱いの無い店舗がございます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください