1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「GYAO!」とSpotifyとのコラボレーションによるスペシャル映像『RADAR: Early Noise 2022』でaoとWurtSのスペシャル映像が配信

PR TIMES / 2022年12月24日 13時45分

URL:https://yahoo.jp/x_z8Mt



[画像1: https://prtimes.jp/i/8260/796/resize/d8260-796-3507a0f7cb0faf342c1d-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/8260/796/resize/d8260-796-847f633ec60b4eeac03c-1.jpg ]

▲画像は上よりao、WurtS

株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する動画配信サービス「GYAO!」では、世界で4億5,600万人以上のユーザーが利用するオーディオストリーミングサービスSpotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)とのコラボレーションにより、『RADAR: Early Noise 2022』に選出された注目の次世代アーティストaoとWurtSのスペシャル映像を制作し、各アーティストのYouTubeチャンネルとGYAO!(*)にて本日21時より無料配信を開始します。

『RADAR: Early Noise 2022』は、Spotifyがその年に飛躍を期待する国内新進アーティスト10組をピックアップし、年間を通じてサポートしていくプログラム。その一環として行われる本企画では、Spotifyと連携し、各アーティストの魅力や世界観が伝わるように、パフォーマンス映像やドキュメンタリーなど、アーティスト毎にアプローチを変えた構成のスペシャル映像を撮り下ろし、マルチチャンネルで展開しています。

今回は11月に配信されたego apartment、Bleecker Chromeに続く第二弾の展開でaoとWurtSの2組による撮り下ろし映像となります。aoは“チェンジ”と“you too”の2曲のスタジオライブ映像とインタビュー(*)、WurtSはクリスマスをテーマにした本人のコンセプトに基づき映像化したまさに”WurtSワールド”でのパフォーマンス映像と、共に異なる切り口で各アーティストの魅力を存分に伝える内容に仕上がっています。
*「GYAO!」ではShort Ver.のみの配信となります


<GYAO配信概要>
■配信スケジュール: 2022年12月23日(金)21時より配信開始。
■GYAO!視聴ページ
ao:https://yahoo.jp/x_z8Mt
ego apartment、Bleecker Chrome:https://yahoo.jp/ol7HAJ


<アーティスト視聴ページ>
■配信スケジュール: 2022年12月23日(金)21時より配信開始。
ao:https://youtu.be/HzrPCI9ezRc
WurtS:https://youtu.be/FuSSo9YEEDE

<配信アーティストについて>
・ao: (アオ) プロフィール
ao、16 才。
ただ歌うことが好きだったaoが、小学6年生の時に初めて出演したオーディションで、その才能を見出される。
2021年9月に「Tag」でメジャーデビューを果たし、2022年1月にはSpotifyが選ぶ2022年に活躍を期待する次世代アーティスト「RADAR:Early Noise 2022」に選出。
同年3月には小学6年生からの4年間で制作した楽曲を収録した1st EP「LOOK」を、6月にはDigital Single「リップル」をリリース。
8月には東宝YouTube映画『チェンジ』主題歌「チェンジ」、10月には作詞・作曲のみならず編曲まで深く関わった「余所見」、
続く11月には渾身のウィンターバラードとなる「瞬きと精神と君の歌と音楽と」を立て続けにリリース。
リアルな日常を独特の完成で切り取った歌詞、重厚感のあるダークなビートサウンドから高揚感溢れるキャッチーなメロディまで、その全てを唯一無二の声で表現していくao。
流行に捉われることなく、言語や世代を超え、これからの音楽シーンに新たな希望を見出す。

・WurtS(ワーツ) プロフィール
2021年本格始動。作詞・作曲・アレンジ、アートワークや映像に至るまで全てをセルフプロデュースする、21世紀生まれのソロアーティスト。その楽曲は、ダンスミュージックを軸に、ロック、ヒップホップ、ソウル等、ジャンルの垣根を超えた独自のポップミュージックとして日々変貌を遂げている。今年11月には初の東名阪のワンマンツアーを大成功させ、2023年には早くも全国9箇所12公演のワンマンツアーが決定している。

<Spotify について>
Spotifyは2008年のサービス開始以来、音楽の聴き方を進化させてきました。 Spotifyでは8,000万曲以上の音楽や470万番組以上のポッドキャストを無料でも発見・管理・共有いただけますが、有料のプレミアムプランである「Spotify Premium」にアップグレードいただくと、広告が入らず、より良い音質で、ダウンロードすればオフラインでもお楽しみいただけます。Spotifyは世界で最も人気のあるオーディオ ストリーミングサービスであり、世界183の国と地域で1億9,500万人以上のSpotify Premium会員を含む 4億5,600万人以上のユーザーが利用しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください