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プラップジャパン独自データを活用し、オウンドメディアを含むサステナビリティの統合的なコミュニケーション活動の支援を強化

Digital PR Platform / 2024年3月21日 14時0分

<「サステナビリティ・メディアデータベース」概要>

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1/85231/700_310_2024032112245865fba88a330e2.png

「サステナビリティ・メディアデータベース」のサンプル画像(Talkwalkerより)


日経225をはじめとする各業界の主要300社に関する報道およびオウンドメディアのデータを集約・蓄積
サステナビリティ領域に知見をもつ専門チームが、モニタリングキーワードを選定し、業界横断的なトレンドおよび、業界/企業単位でのサステナビリティのホットな論点を定量/定性的に分析することが可能
各業界を代表する主要企業に関する報道状況およびオウンドメディアにおける発信状況について、その反響までをリアルタイムに把握することで、統合的なサステナビリティPRの戦略策定・実行をサポート

 プラップジャパンは、広報/コミュニケーション分野のリーディングカンパニーとして、これからもコミュニケーションの力でサステナビリティな社会の実現に寄与してまいります。

プラップジャパンが提供する主なサステナビリティPRに関するサービス
― 「サステナビリティ・ゼロイチコンサルティング」
 企業のサステナビリティに関する取り組みや施策の立ち上げから情報発信までを一貫してサポート。本業とサステナビリティの本質を繋ぐ施策を、企業のサステナビリティ担当部門やIR部門、経営企画部門、外部コンサルティング会社などと連携しながらプランニングし、企画段階からPR観点を交えることで、社内外への情報発信までを見据えた施策の立ち上げを支援します。
 https://www.prap.co.jp/topics/2022/p-983/

― 「動画ドキュメンタリー/サステナパッケージ」
 サステナビリティの取り組みを 生活者目線(=社会視点)でPRストーリーに変換。元報道TVマンによる密着・報道特集フォーマットで関心を喚起する“Real News”な動画を制作し、PRAP AD NETWORKへの配信までパッケージ。

― 「サステナビリティ メディアモニタリング」
 サステナビリティ・SDGsのトレンド、先進企業や競合企業の動きを素早くキャッチアップできるモニタリングサービス。サステナビリティ推進を担う担当者や広報IR担当者の情報収集・競合分析の効率化を実現。
 https://www.prap.co.jp/topics/2022/p-942/

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