1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ベン・シモンズが、レブロン獲りに失敗したシクサーズに落胆?!

NBA Rakuten / 2018年8月20日 20時47分



ベン・シモンズは、シクサーズが今オフのフリーエージェントでレブロン・ジェームズを獲得できなかったことに落胆しているようだ


昨年の新人王を獲得したベン・シモンズが、帰国中の故郷オーストラリアで公開インタビューに応じた。そのインタビューの中で、彼は、自身が所属するフィラデルフィア・76ers(以下シクサーズ)が今オフのフリーエージェントでレブロン・ジェームズを獲得できなかったことに落胆していることを明かした他、『左手ではなく右手でシュートを打った方が良いのではないか?』という指摘に反論した。

Daily Telegraphが行ったインタビューの中で、ジェームズがシクサーズではなくロサンゼルス・レイカーズを選んだ件について聞かれた22歳のシモンズは、「少しガッカリしたけれど、彼は自分と家族にとって正しい選択をしたんだと思う。彼と優勝を争うことで、彼から学ぶことは沢山あると思う」と答えている。

また、別の記者が、彼のジャンプシュートの確率が安定していないことを指摘する一幕もあった。昨シーズン、シモンズはゴールから3メートル以上離れた距離からは224本中69本のシュートしか成功していないばかりか、スリーポイントシュートは1本も成功していないのだ。しかし、この指摘に対して、彼は「ほとんどジャンプシュートを打っていないのに、『アイツはジャンプシュートが下手だ』と判断されるのは変な話だね。昨シーズン、俺はドライブできたからジャンプシュートを多投しなかっただけだ。俺はドライブして周りの選手を活かすことができる。それがチームの作戦だったんだ。そういうプレーができる選手はリーグでもそんなに沢山いないからね」と反論している。

シクサーズは、昨シーズン、イースタン・カンファレンス3位の50勝32敗という素晴らしい成績でプレーオフに進出したが、カンファレンス・セミファイナルでボストン・セルティックスに敗れている。NBAデビューを果たした昨シーズンのレギュラーシーズン、シモンズは81試合に出場して1試合平均15.8得点8.2アシスト8.1リバウンド1.7スティールを記録した。また、彼はプレーオフで10試合に出場し、1試合平均16.3得点7.8リバウンド7.7アシストという成績を残している。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください